【PEP】とうとう1株195ドル。ペプシコは一体どこまで上がるのか。買い時を逃してしまった

かぶとたいぞうです。

今年の3月末に170ドルをちょっとだけ超えていたペプシコの株価。

170ドルまで下がったら買おうと思って指値注文を入れておきました。



結局買えなかった

しかし、ペプシコの株価はその後ぐんぐん上がって、結局買えなかったという話は、4月1日の記事に書きました。

【関連性の高い記事】

その時に、こうなったら少し高くても買おうと思ったのですが、やっぱり買えませんでした。株価は180ドル近くまで上がっていたからです。

その後も上がって現在は195ドル

ところがその後もペプシコの株価は上がりに上がって、現在は195ドル。こんなことなら180ドルでもいいから買えば良かったと思いますが後の祭りです。

ペプシコは業績もいいし、増配もほぼ決まっているし、株価が上がることは分かりきっていたにも関わらず買えなかったのです。



タイミングを測って買うのは難しい

タイミングを測って買うことがいかに難しいか、改めて思い知らされました。

こうなったらもう、買うのをしばらく諦めます。

人気株は上がれば上がるほど、更に多くの人が買うのでもっと上がります。200ドルをあっという間に超えるでしょう。

私は人とは逆のことをしたいので、上がっているときは買いません。

考えようによっては嬉しい話

ペプシコ株がこのままどんどん上がっていって、手が届かなくなったら悔しい気もします。

でも私はすでにペプシコ株を何百株も持っていて、しかも加重平均で130ドル未満で買っているのです。

考えようによっては悔しいどころか嬉しい話なのです。



長期投資家は株価で一喜一憂せず

まぁ、株を売るつもりのない私には関係のない話です。

株価の上がり下がりで一喜一憂してはならないということです。

ペプシコは少し落ち着いてから買います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*