かぶとたいぞうです。
新旧NISAの入れ換えのために、早めに売りに出していたPM(フィリップモリス)とギリアドのうち、PMのほうが今朝起きたら130ドルで売れていました。
PMの昨夜の終値は131.41ドル、昨夜の最高値は131.97ドルでした。
昨夜PMは10%超の値上がり
PMは昨夜10%以上も値上がりしました。
ニュースをさっとしか見ていませんが、PMはどうも業績が良くて、利益見込みを上方修正したようです。良い時に上がってくれました。
PMが130ドルで売れたらおんのじです。2020年に68ドルで買ったぶんなので、約2倍です。
問題は買い戻せるか
問題は年が明けたら130ドル以内でPMを買い戻せるかどうかですが、高ければ他の銘柄を物色してポートフォリオを組み換えます。今年の正月もそうでした。
あとはギリアドが良い値で売れますように。
新NISA
来年の新NISA成長枠240万円も楽しみです。配当も売買益も未来永劫無税になるので、何を買うかよく考えて決めます。
やっぱり長期投資家にはPMやゼネラル・ミルズなどの高配当株が新NISAに向いているかなと思っています。配当がずっと無税というのも長い目で見ればけっこうなメリットですから。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
【米国株、PM】フィリップモリスから配当が3.85%の増配で入ってきました。 -
フィリップモリスがとうとう125ドル。90ドルであわてて売った人を思い出す。長期投資には向かない人だった -
【米国株】2024年7月24日、ロッキード・マーティン(+5.63%)、フィリップモリス(+2.18%) -
【フィリップモリスの配当】タバコに毎月2万円使っていた私が、今ではタバコ会社から配当をもらってほくそ笑む -
【米国株】長期投資の意味を知らない人は損をする。フィリップモリスの株を売って後悔した人の話
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報