【パタヤ生活】帰国まであと3ヶ月。まだ3ヶ月もある?あと3ヶ月しかない?

かぶとたいぞうです。

昨年の9月に札幌を出て、パタヤでの生活に入って、はや半年が経とうとしています。

6月の上旬に札幌に戻る予定ですから、あと3ヶ月パタヤ生活が続きます。



「まだ3ヶ月もある」「あと3ヶ月しかない」

「まだ3ヶ月もある」、という気持ちと、「あと3ヶ月しかない」という気持ちがありますが、どちらかと言うと「あと3ヶ月しかない」に近い気持ちです。

それほどパタヤ生活が気に入っています。

暖かいし、物価は安いし、飲みに出やすいし、アパートの住環境もいいです。

夏の札幌もいい

でも、6月からの札幌も楽しみです。気候もいいし裏庭での野菜作りも楽しみです。

今年も富良野、秩父別でのキャンプを予定しています。



どっちが自分の家か

滞在期間から言うと、今やパタヤのアパートが自分の家で、札幌の自宅が別荘のようなものです。

いつもはパタヤでゆっくりと地味な生活をして、夏の間だけ札幌の別荘に住み、そこを拠点に北海道のキャンプ場を巡ったり釣りに行ったり。

夏の北海道は素敵

夏の北海道は素敵です。

道外からも、海外からも多くの人が北海道の夏を楽しみにやってきます。

私も海外から夏の北海道を楽しむために行くのですが、ホテル代はかかりません。自分の家があるからです。

普通の人と逆ですが、私には理想的な暮らしかたです。



帰国便

エアアジアが今年は夏期間にもスワンナプーム~札幌新千歳線を飛ばす予定のようで、片道28,000円台で航空券が出ています。

もうそろそろ帰国便のチケットを買おうかなと考えています。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*