かぶとたいぞうです。
6月に入り雨季になったのに、パタヤは今日も快晴です。
かつて私が現役で働いていた時も、6月に短期でパタヤに来たことがありました。札幌祭りの前後の暇な時期を狙って10日間~2週間くらいの滞在でした。
6月のパタヤは晴れの日も多い
思えばその時も連日晴れていたこともありました。
だから、6月は雨ばっかりということではありません。意外と晴れが続くことも多いような気がします。
さて、私は今日も帰国の準備で忙しいです。
衣類の洗濯、冷蔵庫の掃除
4ヶ月の留守中に衣類やバスタオルなどがカビないように、今朝から洗濯をしてテラスの手すりにかけて干しています。
天気も良いし風もあるからあっという間に乾くでしょう。
今日はこれから冷蔵庫の中、食器類、調理用具などをピカピカに磨き上げます。
今日はこのへんで
では今日はこのへんで。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】タイは今、みかんが旬。5kg100バーツのみかんを買ってみんなに振る舞った -

【パタヤ生活】自然と共に生きる。風に吹かれて、風を追って移動する。風に感謝する -

【パタヤの朝食】食欲のない朝は、ごはんに梅干、味噌汁が最強。あと、海苔もイケる -

【パタヤの食べ物】お菓子を買うより果物や地物のナッツ、特にトゥアトム(茹でピーナッツ) -

【タイの食べ物】笑っちゃう。その名も「キンドン」。私の大好きなガリ、薄切り生姜の甘酢漬け
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報