【パタヤ生活】帰国便をピーチでとりました。紆余曲折、奮闘努力の末に27,000円で

かぶとたいぞうです。

6月の帰国便を昨夜ピーチでとりました。

スワンナプームから大阪経由で札幌です。合計約27,000円でした。

帰国便もとれたし安心しました。



昨日の朝

昨日の朝、ピーチでスワンナプーム~大阪の便を見ると、3,500バーツくらいでした。15,000円程度です。大阪~札幌もピーチで買えば5千円台だったので、手数料を入れても合計27,000円くらいでした。

27,000円なら予算内だし、そのまま買っちゃおうと思ったのです。

ところが

ところが夜8時から(タイ時間夕方6時から)ピーチの72時間セールが始まるというから待ったのです。

セールでは大阪~スワンナプームが12,000円台だというのです。12,000円台なら片道2,500~3,000バーツで買えると思いました。



ピーチの公式サイトがなかなか繋がらない

夕方6時にピーチの公式サイトに入ると混んでぜんぜん繋がりません。

1時間くらい奮闘してやっと繋がったと思ったら、なんとセール前より値段が上がっているのです。変だなと思って再度繋ぎ直したらやっとスワンナプーム~大阪の値段が出ました。

キャンペーン前と同じ値段だった

3,500バーツ。キャンペーン前とまったく同じです。少しも安くなっていません。

大阪~札幌の便はと見てみると100円だけ安くなっている便が1本だけありました。たった100円です。それも1日1本だけです。



12,000円台というのは

ちなみに12,000円台というのは大阪からスワンナプームへの往路だけで復路はセール前と同じ値段でした。「行きはよいよい帰りは怖い」ですか。

さんざん待って100円しか安くならなかったのかぁ、と思いましたが、気を取り直してチケットを予約し購入画面に進みました。

リクルートカードVISA(三菱UFJニコス)が決済できない

ところがどうしたことか、去年新規取得したリクルートカードVISA(三菱UFJニコス)が決済できないのです。

三菱UFJニコスからメールで「不正使用が強く疑われるので止めた」との連絡がありました。「もし本人なら手続きをすれば一時的に解除する」とも書かれていましたが、面倒なのでエポスカードで払いました。エポスカードはすんなり決済できました。



「一時的に解除する」って

「一時的に解除する」ということは、次回もまた使えないということだと思いますが、それじゃ海外で使えるカードとは言えません。それに、ピーチの決済のどこが「不正使用が強く疑われる」というのか。

ほんと三菱はダメですね。保険の海外窓口もないし。

三菱UFJニコスカードでもたもたしているうちに

まぁ、エポスカードが通ったので良いのですが、三菱UFJニコスカードでもたもたしているうちに、私の買いたかった日の航空券の値段が上がり、やむなく出発日をずらしました。

紆余曲折。いろいろありましたが、奮闘努力の末に無事、帰国便もとれたし、風邪もほぼ治ったので良かったです。



あとは

あとは風邪で延ばし延ばしになっているイサーン(ムクダハン)行きをどうするか。

完全に風邪が治ってから考えることにします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*