【パタヤ生活】ソンクラン籠城中は、大掃除にちょうどいい。今日は床をみがく

かぶとたいぞうです。

ソンクラン期間中は、外に出て水をかけられるのが嫌なので、毎年アパートの敷地から一歩も出ません。

今年も事前に食糧をたっぷり買い込んで、12日から籠城しています。

アパートには広い庭もあるし、プールもあるし、それらを見ながらくつろげるテラスもあるので退屈はしません。



良い機会なので

でも、せっかくの良い機会なので、大掃除をしています。

3日前は時間をかけてトイレ、シャワールームをピカピカに磨き上げました。

一昨日はシーツ、枕カバー、毛布を一気に洗って干しました。

昨日はキッチンを徹底的にきれいにしました。キッチンの天板、コンロ、シンクを磨き上げ、キッチンの床も水で洗いました。

そして今日は

そして今日はブログを書き終わったら、部屋の床のモップがけをしようと思っています。

時間があったらサイドテーブルや鏡台も拭き掃除します。

ソンクランの期間中は外に出ないので大掃除にちょうど良いのです。



これからも毎年のソンクランには大掃除

これからも毎年、ソンクラン期間中は大掃除をしながら、のんびりと過ごします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*