【パタヤ生活】今日はソンクラン直前の最後のブッカオ市場で籠城用の野菜と果物を買い込む

かぶとたいぞうです。

私はソンクラン期間中は外出しません。水をかけられるのが嫌だからです。水ならプールに入った方が気持ち良いです。

今年もソンクラン期間中に外出しなくても済むよう、もう既に十分量の食料は備蓄しました。



最後にブッカオ市場で

最後に今日は、ブッカオ市場で青菜野菜と果物を買い込みます。それで籠城準備は完了です。

現在ブッカオ市場は毎日開いていますが、やっぱり火曜と金曜に開く店が最多で、今日はソンクラン前最後の火曜日なのです。

次回の金曜日は12日で、既に水掛けが始まっているかもしれません。買い物に出て水をかけられるのは嫌なので、今日中に買い物を済ませておきたいのです。

今日は野菜、果物中心

小松菜、あるいは空芯菜みたいな青菜野菜を2束、キュウリ、トマト、旬のミカンを2kgくらい買えばいいかなと思っています。あとは出物があれば考えます。

青菜や果物は日持ちしないので、買いすぎても悪くなります。1週間から10日間もてばいいのです。冷凍のブロッコリーもあるので足りないことはありません。

万が一これで足りなければ近所のセブンイレブンに走ります。



買い物の後はいつものローカル食堂で

今日も買い物の帰りに、いつものローカル食堂でソンクラン前最後の外食をする予定です。

ソンクラン期間中はローカル食堂も休みなので、しばらくは外で飲めません。だから今のうちに十分楽しもうと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*