【パタヤ生活】ソンクラン期間中はどこにも出ない。そのために食糧も買い込んだのだし

かぶとたいぞうです。

今日からパタヤはソンクランです。

正しくは明日からソンクランの水掛けが始まりますが、今日からやっている人もいそうなので、もう外には出ません。



サードロード付近に水掛けは無いのだが

実を言うと、ここサードロード付近はもともと水掛けはありません。あるのはソイ・ブッカオから海側と、サードロードからソイ・ブッカオに繋がるソイ・レンキー、ソイ・チャイヤプーンなどのみです。

去年も水掛け期間中に一度だけブッカオ市場に出かけましたが、水をかけていたのは小学生くらいの男の子が1人いただけでした。行き帰りのサードロードには水掛けはありませんでした。

だからそれほど警戒する必要もないのです。

しかし、ゲリラ部隊に注意

しかし、いきなり水鉄砲部隊(若いファラン集団)に襲われたり、ピックアップトラックの荷台に乗った若者などに襲われたら、ずぶ濡れでは済みません。スマホは一発で水没です。彼らはゲリラ部隊なのでどこにでも出没します。

だからもう外へは出ません。

19日のワンライにはサードロードも阿鼻叫喚の地獄となりましょう。怪我人も死人も出ると思います。



水掛けを避けて逃避する人たち

隣に住んでいるスコットランド人は今日から21日までフィリピンに小旅行だそうです。良い考えです。フィリピンまで行けば水掛けは無いでしょう。

タイ人も昨日あたりから次々と田舎に帰っています。正月の帰省です。田舎ではそんなに派手な水掛けは無いそうです。

私は1週間の籠城

私は1週間このアパートで籠城です。

昼はプールで泳ぎ、夜は部屋で水戸黄門を見て過ごします。きっとそっちの方が楽しいと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*