【パタヤ生活】体重計が欲しくて買い回るも、高くて高機能なものしか売っておらず

かぶとたいぞうです。

パタヤで生活していると、だんだんと体重が落ちます。日本にいるときのように食べ過ぎず、適度な運動もするからです。

いま自分が何キロあるか知りたくて、ふと体重計を買おうと思い立ちました。

1年のうち半分以上はパタヤにいるのだから、パタヤのアパートにも体重計があってもいいと思ったのです。



ツッコムのパワーバイに

そんなことで、昨日はブッカオ市場に買い物に行ったついでにツッコムのパワーバイを覗いてみました。

ところが、体重計はあるにはあったのですが、不要な高機能が付いていて1,700バーツ(7千円)もするのです。

要らない機能ばかり

中性脂肪を計る機能の他、なにやらスマホに繋いでアプリをダウンロードし、体重や中性脂肪の変化を記録したりデータを分析したりするようなのですが、まったく不要です。体重だけ分かればいいのです。

できれば電池も使わない、昔ながらの「バネ秤」が良いのです。



札幌にも昔はそんな体重計があったが

札幌の自宅にも昔はそのような高機能な体重計がありました。しかし中性脂肪などを計ったのは最初だけで、そのうちに面倒になって体重しか計らなくなりました。そのうえ水をかぶって壊れたので、ドンキホーテで一番安い1,000円の「バネ秤」を買ってきたのです。

1,000円の「バネ秤」は体重しか計れませんが簡単だし電池も要らないし、どうやっても壊れません。

明日にでも

明日にでもビッグCエキストラに行ってシンプルで安い体重計がないか探してみます。

なければ、札幌に帰った時にドンキホーテでまた買ってパタヤまで持ってきます。



シンプル・イズ・ベスト

物でも仕組みでもそうですが、シンプル・イズ・ベスト。

使わない高機能や複雑な操作は要りません。

乗ったら体重が表示される、それだけで良いのです。

これからは世界的に高齢化が進むので、シンプルなもの、表示文字の大きいもの、操作が簡単なものが見直されると思います。今や高機能は古く、シンプルが新しいのです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*