かぶとたいぞうです。
例年だととっくに乾季に入っているタイですが、今年は雨季が長びき、11月の半ばになってもまだ雨が降ります。
今日も雨こそ降ってはいませんが、いつ雨が降ってもおかしくない黒い雲が遠くに見えます。
週間天気を見ると
ところが週間天気を見ると、雨の予報は今日まで。明日からはずっと晴れなのです。
連続晴れで雨の確率は20%以下。もう雨は降らないと言っているも同然です。
もしかしたら明日11月15日より乾季に入るということなのかもしれません。
雨季も良いけど乾季もまた良い
雨季も雨が降ると涼しく、悪いものではありませんが、やっぱり乾季になってカラッと晴れると心も晴れます。
直射日光は暑いですが、帽子をかぶって朝からジョムティエンビーチに行って、だらだらと汗をかきなからビーチの端から端まで歩くのも楽しいです。
ジョムティエンビーチでピクニック
その後さっと泳いで、ヤシの木陰にゴザをひいて寝転んでビールを飲むのも一興です。
なんだか楽しくなってきました。

今週中に1回行けたら嬉しいです。
ソンテウで
ソンテウで行きます。
そういえば日本人観光客がソンテウでオカマグループに財布を取られたニュースをネットで見ました。
私も何年も前にソンテウでオカマにリュックのポケットを開けられたことがあったので要注意です。
今はお金はポケットかポシェットに入れて身に付けているので大丈夫ですが、たまにセカンドバックを持っている日本人を見るので心配です。
悪いオカマもいる
パタヤには良いオカマもいっぱいいますが、悪いオカマもいるので気をつけてください。
オカマと言えど、もとは男だから腕力もあるし走れば早いですから。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】タイは今、みかんが旬。5kg100バーツのみかんを買ってみんなに振る舞った -

【パタヤ生活】自然と共に生きる。風に吹かれて、風を追って移動する。風に感謝する -

【パタヤの朝食】食欲のない朝は、ごはんに梅干、味噌汁が最強。あと、海苔もイケる -

【パタヤの食べ物】お菓子を買うより果物や地物のナッツ、特にトゥアトム(茹でピーナッツ) -

【タイの食べ物】笑っちゃう。その名も「キンドン」。私の大好きなガリ、薄切り生姜の甘酢漬け
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報