【パタヤ生活】一昨日ビッグCまで歩いたからか、昨日は疲れてずっと昼寝をしていた

かぶとたいぞうです。

我ながら情けない話ですが、一昨日久しぶりに歩いたので、昨日になって疲労が出て昼間はずっと寝ていました。

自宅からビッグCエキストラまでの、わずか往復5kmの散歩です。荷物があったと言えども疲労困憊なのです。恥ずかしいです。



1ヶ月も治らない風邪

2月末から1ヶ月間も風邪をひいていて、その間なんの運動もしていなかったからです。プールにも1ヶ月入っていません。

昨日は体に力が入らず、何をやっても苦しくて、昼間から寝るしかありませんでした。あまり昼寝をすると夜に寝れないと思って夕方には起きましたが、軽く夕飯を済ませて映画を見たあとまた眠くなり、夜も十分寝ました。昼寝と合わせて15時間くらいは寝たと思います。

15時間寝ても気分は優れず

それなのに今朝も気分がさえません。咳が止まりません。もう咳をするにも力が入らず、年寄りのような咳です。

何もかも思い通りになりませんが、体重だけは思い通りに下がっていて、とうとう70kgになりました。

こんな時にダイエットに成功しても複雑な思いです。



もう、スパルタに切り替える

今日はフレンドシップ、ブッカオ市場と買い物をし、帰りにはいつものローカル食堂で飲みます。

今まで体を大事にしましたが、大事にしても治らない風邪ならば、むしろ少し無理をして治すしかないと思いました。

いっぱい食う

調子の悪いときは無理して食わないほうがいいと聞いていたので、今まではあまり食わなかったのですが、今日からは無理して食います。

食ってないから風邪が治らないのかもしれません。食堂で何か変わったものを食えば良くなるかもしれません。たとえ悪くなっても、もともと悪いのだから同じです。



もう風邪と付き合うのには飽きた

もう風邪と付き合うのには飽きました。

ブログを読んで下さっている読者のかたがたも、毎日風邪の話では飽きるでしょう。

もう風邪などこの世に存在しないかのごとく振る舞います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*