【パタヤ生活】昨日はビッグCで買い物。リュックに13kgの荷物を背負って帰ってきた

かぶとたいぞうです。

昨日は朝から天気が良かったので、病み上がりの体にムチを打ってビッグCエクストラまで買い物に出たのです。ソンクラン前に食料を備蓄しなければなりませんでした。

空のリュックを背負っていざ出発したら、アパートから10メートルも進まないうちに、にわか雨。

ついさっきまで晴天だったのに、家を出たとたんの大雨です。



雨はますます激しくなるばかり

部屋に傘をとりに戻ろうかとも考えましたが、面倒なのでそのまま歩きました。

その内に止むだろうと思って雨の中を進みましたが、雨はますます激しくなるばかり。運にも見放されたかと思いました。

天をにらみつけた

ビシャビシャに濡れて適当な店の軒下で雨宿りをしながら天をにらみつけました。

風邪が1ヶ月も治らず、無理を押して買い物に出れば大雨でびしょ濡れ。ついてない時はとことんついてません。



気を取りなおしてまた歩く

でも、ソンクランで水をかけられながら歩くよりはまだマシだと気を取りなおして、また雨の中を歩き出しました。

すると雨は次第に小降りになりました。足元は悪いですが、炎天下を歩くよりはいいかも知れないと思うようになりました。ものは考えようです。

ビッグCエクストラに到着

ビッグCに着いて、まず米5kgを買い、続いて豚肉と鶏モモ肉計約3kg、野菜2kgを買いました。

雨で濡れた体に店内の冷房がきついので、なるべく早く買い物を済ませました。

帰りに酒屋でラオカオ甲類の大瓶を2本買いましたから、全部で約13kgの買い物です。



13kgを背負って30分以上歩く

帰りは13kgを背負って30分以上歩きましたから、もうヘトヘトになりましたが、妙な達成感がありました。

歩くリュック買い物kabutotai.net

昨夜はさっそく買ってきた豚肉を煮込んで煮豚にして食べました。エネルギーを得た感じがしました。

風邪は治らないが、もうかまっていられない

風邪はまだしつこく肺に付きまとっていますが、気にせずに日常生活をします。

一人で暮らしているので、そうするしかありません。もう気にしてはいられません。ソンクランが始まる前にしなければならないことがたくさんあります。



風邪は忘れた頃に治っているだろう

風邪はきっと忘れた頃に治っていると思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*