【パタヤ生活】昨夜もよく飲み食べ、楽しい夜でした。いつものローカル食堂で

かぶとたいぞうです。

一昨日の夜、飲みすぎて買い物袋ごとローカル食堂に忘れてきました。

忘れ物をとりに昨夜もローカル食堂へ行き、はからずも昨夜は一昨日の夜に続いて連チャンになりました。

昨夜も大いに飲んで食べて、楽しかったです。



もうそろそろ忙しくなる

3月も半ばが過ぎ、もうそろそろ忙しくなります。

明日は朝からリタイアメントビザの更新手続きに行きます。それが終わったらアパートの大屋さんに1年分の家賃を払って契約更新です。

その後はソンクラン

そしてソンクランに備えて食料品などを買い込まなければなりません。パタヤはワンライも含めてソンクランが長いのです。

4月12日~19日までの8日間はアパートの敷地から一歩も出ないつもりです。



ソンクランが怖い

10年くらい前に冷水をさんざんかけられて肺炎を起こしそうになりました。以来ソンクランが怖いのです。

それからというもの、ソンクランの時期はタイに来るのを避けるか、長期滞在中はアパートに籠城しています。

イサーン旅行

イサーン旅行も計画していましたが、今は行くかどうか迷っています。

もともと3月上旬に行く予定だったのが、今や3月末に近くなりました。今回は無理して行かず、次の機会を考えるほうが現実的のように思い始めています。

風邪も治ったばかりで、まだ本調子とは言えませんし。



自分のペースを守って

今はやるべきことを1つ1つ片付けながら、週に2回ぐらいローカル食堂で飲むのが私にはちょうどいいです。

自分のペースを守っていれば憂いなしです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*