海外旅行保険用にエポスカードを申し込んだらすぐに来た。アマゾンギフトに交換できる2,000ポイント付きで

かぶとたいぞうです。

海外旅行傷害保険を充実させようと、前回のリクルートカード(JCB)に続いてエポスカードを申し込みました。

エポスカードは東京の○1○1(マルイマルイ)が出しているカードです。



すぐにカードが来て驚いた

驚いたことに、ネットで申し込みをしたら3日後にはカードが佐川急便の本人確認配達で届きました。

佐川急便の配達員に運転免許証を見せて受け取ったら、すぐに使える状態でした。

なんと2,000ポイント

さっそくWEBサイトにログインして、各種情報を入力すると、マイページに2,000ポイントと表示されていました。

またリクルートカードの期間限定ポイントみたいなものだろうと思っていましたが、なんとアマゾンギフトに交換できるというのです。



アマゾンギフトに交換できる2,000ポイント

さっそくアマゾンギフトに交換して、アマゾンで使える2,000円分の買い物の券をゲットしました。

期待していなかっただけに嬉しいです。こんな素晴らしい特典付きとは知らなかったです。みんな作るといいですよ。

実質ホットペッパーでしか使えない、しかも有効期限が半月しかないリクルートカード(JCB)の期間限定ポイントとは大違いです。

エポスカードは発行が早い

それにしても、エポスカードは発行が早いです。同時に申し込んだリクルートカード(VISA)は申込書を郵送しますというメールが届いただけで、まだその書類すら届いていません。

そもそも両方とも同じような手順でネットで申し込んだのに、エポスカードのほうは3日後にカードが届き、リクルートカード(VISA)のほうは書類が届くのを待って、書類に必要事項を書き込んで返信して、その後、ようやくカードを送るというのです。



なんでリクルートカード(VISA)はこんなに遅いのか

リクルートカード(VISA)のほうも審査は通っています。同じリクルートカードでもJCBの時はもっと簡単というか早かったです。

さすが三菱UFJニコスですね。

まぁ、9月のタイ出発までに届けてもらえればいいのですが。

リクルートカード(VISA)はずるい

それと、もう一つ。リクルートカード(VISA)は申込みのときに必ず「楽ペイ」というリボ払いに登録しないと先に進みませんでした。

楽ペイの金額、つまり月の支払いがいくらを超えたら自動的にリボ払いにするか、金額を選ぶのですが、そこを選ばないと必須項目の入力漏れで戻されるのです。仕方がないので5万円としておきました。やり方がずるいです。



リボ払いが外せないならリクルートカード(VISA)使わない

でも私はリボ払いは絶対に嫌なので、カードが届いたあとにリボ払いの設定を解除する予定です。

もし解除できなかったらカードは絶対に使いません。リボ払いは高利貸しですから、恐ろしくて使えません。

エポスカードの申込み時は、リボ払いは任意選択でした。これが当たり前です。

三菱UFJニコスはどうしてこんなことをするのですかね。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*