【厳寒の北海道リポート】札幌市北区郊外、凍てつく発寒川(動画あり)

かぶとたいぞうです。

今年の年頭抱負でも申し上げましたように、今年はyutubeにも積極的にチャレンジしたいと思っております。

そこで今日は試行錯誤の一環として、私の住んでいる札幌市北区郊外の寒さの様子をリポートしてyutube動画をアップしてみました。



北海道から寒々としたリポート

最近は全国的に寒いので、そんな寒いリポートなんか見たくないと思われるかたも多いでしょう。喜ぶのはタイに住んでいる友人か沖縄の人たちくらいかもしれません。

でもせっかく寒波で凍りついた発寒川の様子を撮ってきたので、ぜひ暇つぶしに見てください。5分程度で終わります。

yutube動画:凍りついた発寒川(5分程度)

 

凍てつく発寒川:kabutotai.net



現地リポートですが音声はアフレコ

いかがでしたか。

なんかエンディングロールだけ気合が入りすぎた感もありますね。笑ってください。

以前パタヤで実況リポートした時は、カメラを回しながら実際にしゃべりました。本当の実況です。どうせ周りの人は私が何をしゃべっているのか分からないだろうと思っていました。

しかし日本だと少し気恥ずかしくて、音声はアフレコです。

今後もいろいろ試行錯誤してみる

今後は各種実況関係の他、株価チャート解説、株投資に関する基本講座、人生訓や生き方などの語り、暇つぶし雑学など、色々な動画を撮ってyutubeに上げてみます。

ただしあまり焦らずに、yutube動画を上げることが強迫観念にならない程度に、スローペースで進めます。



見守っていただけたら幸いです

とりあえず週に1本程度の試行錯誤を繰り返しますから、優しい読者の皆様に見守っていただけたら幸いです。

また、この機会に私のyutubeチャンネルに登録していただけましたら、なおいっそうやる気が増しますのでよろしくお願い申し上げます。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“【厳寒の北海道リポート】札幌市北区郊外、凍てつく発寒川(動画あり)” への2件の返信

  1. 暇つぶしにYou tube見させていただきました(笑)。
    私も以前は近くの新琴似に住んでいたため、位置関係などよく分かります。
    現在は北広島市に住んでいますが、今年は異常に寒いですね。
    正月などは最低気温が-19℃と寒さに震える毎日で、タイがとても恋しいです。
    週一でYou tubeアップされるとのこと、今後も楽しみしています。

    • ひろたん様

      かぶとたいぞうです。
      あたたかい応援のコメントありがとうございます。
      これからもyutubeに動画を上げますので、ぜひ暇つぶしにお付き合い下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*