【米国株】新NISAでアッヴィ(ABBV)の買い注文をさっそく入れました

かぶとたいぞうです。

今年から始まる新NISAでさっそくアッヴィの買い注文を入れておきました。SBI証券では預かり区分は「新NISA」ではなく「NISA」となっていました。もう旧NISAで買うことはできないので「NISA」という表記に統一したようです。

日本の株式市場はのんきに休んでおりますが、米国株式市場は今夜から開きます。



旧NISAのアッヴィ

昨年が期限だった旧NISAのアッヴィ株を昨年中に全て売りました。それを今年から始まる新NISAで買い戻すのです。売った値段と同額で買い戻すことができればOKです。

とりあえず、買った時の株価付近で指値買い注文を入れておきました。でも今夜の寄り付きの株価を見て、買えないようなら多少高くても成り行きで買っちゃいます。

複雑

その際、株価によっては合計金額が新NISA成長枠の年間投資額上限240万円を越えてしまいます。そうなると昨年売った分をすべて新NISAで買い戻すことができなくなります。

その場合は買える分だけ新NISAで買い、残りは特定口座で買わざるを得ません。

株価、円相場、新NISA上限、特定口座との組み合わせ、指値注文から成行注文への切り替え。すべて高度で素早い判断が要求されます。



今夜21:30(タイ時間)が勝負

今夜21:30(タイ時間)が勝負です。日本時間なら23:30ゴング開始です

旧NISAから新NISAへのロールオーバーさえできれば良いものを、それをできないようにしたからこんなリスキーで面倒なことになるのです。でも今さら文句を言ってもしかたありません。

こんなときに限って体の調子が悪い

ただ、こんなときに限って体の調子がよくありません。

単なる疲れかと思っていたら、どうやら風邪をひいてしまったらしいのです。



隣近所みんな風邪

このアパートの住民も風邪をひいた人が多く、色々な方向から咳が聞こえます。隣の老夫婦は2人とも夜通しゲホゲホ言ってます。

最近は暑いのにプールで泳ぐ人も減りました。風邪をひいた人が多いからでしょう。

クリスマス前後に寒い日が続いたからです。

私は大丈夫だったのに

私はしぶとく元気に頑張っていたのですが、今朝は喉に来ました。熱はありませんが、頭も痛く体がだるいです。

だから今夜は21:30のひと勝負に集中し、それまでは部屋の中でだらだらと過ごします。

冷凍庫に豚カルビが入っていたので、さっきから煮ています。柔らかくなったら野菜をうんと入れておじやを作ります。



豚カルビおじやで元気をとりもどす

豚カルビおじやを食べたら一発で元気になった、そんな報告を明日のブログで書きたいものです。

みなさんも風邪をひかぬようご注意ください。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*