【札幌の天気】札幌で31.4℃。昨日は炎天下の中、テラスで焼き肉をやって楽しんだ

かぶとたいぞうです。

昨日は札幌の最高気温が31.4℃まで上がりました。

私は明るい時間から裏庭のテラスで焼き肉をやりました。



夏!

七輪の火だけでも熱いのに、西陽がジリジリと暑く、久しぶりに「夏!」っていう感じでした。

パタヤから4月下旬に戻ってきて以来、こんなに暑い思いをしたのは初めてです。

札幌は暑くてもカラッとしている

でもパタヤの暑さと違い、札幌は31.4℃でもカラッとしています。

汗は出ますが、パタヤのように服を着ていられないとか、水シャワーを何回も浴びなければならないほど暑苦しくはありません。

また、本州内地の梅雨時のような蒸し暑さもありません。

暑いのが好きな私にはちょうどいい感じでした。



日に焼けた

それでも西陽を浴びながら3時間くらい外にいたので、けっこう日に焼けました。

パタヤで焼けた肌がすっかり真っ白になっていたので、久しぶりに焼けてヒリヒリしました。

今日も朝から暑いです。このまま暑い日が続けばいいです。

私には寒いよりは暑いほうがよっぽどいいです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*