【米国株、JNJ】ジョンソン・エンド・ジョンソンから5%超の増配で配当がきました

かぶとたいぞうです。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(ティッカーJNJ)から配当が入りました。増配です。

前回は1単位(四半期1株配当)が1.13ドルだったのが、今回は1単位1.19ドルです。増配率は5.3%。まぁまぁです。



世界的にインフレなので

世界的にインフレが続いているので、配当収入が少しでも増えてくれるのは助かります。

そうそう、上がったと言えば、先日は日本年金機構からも年金受給額が上がった旨連絡がありました。これもありがたいとは思いましたが、わずか2%程度です。

札幌の実質物価上昇率は20%~30%

札幌の実際の物価上昇率は生鮮品なども入れると、間違いなく20%~30%くらい上がっています。

去年、パタヤに行く前に近所の焼肉レストランで1000円で食べたステーキ丼が、帰国してみると1300円になってました。30%の値上げです。

だから2%くらい上げてもらっても焼け石に水ですが、まぁ、上がらないよりはマシです。



今一番困っている人は

今一番困っている人は、給料がなかなか上がらない人や預貯金だけで生活している人だと思います。

貯金を切り崩しながら生きている人は気が気でないでしょう。物価は上がるし貯金の残高は減るし。

私は配当が少しでも増え、年金も僅かですがもらっているので、幸せなほうかも知れません。

ジョンソン・エンド・ジョンソの業績

ジョンソン・エンド・ジョンソンの話に戻ります。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは業績がいいのです。直近の四半期決算を見ても、売上、利益ともによく、予想も超えています。



ジョンソン・エンド・ジョンソの株価

だから配当も増えているのですが、それなのに株価は低迷しています。

以前は1株180ドルまで上がったのに、現在は160ドルくらいです。

ジョンソンベビーパウダーの訴訟問題が未だに尾を引いているようです。

チャンスかも

先のことは私にも分かりませんが、配当狙いでジョンソン・エンド・ジョンソンを買うなら、今がチャンスのような気がします。

ジョンソン・エンド・ジョンソンに集団で訴訟を起こしている人たちも、ジョンソン・エンド・ジョンソンを潰すまではしないでしょう。そんなことをしたら元も子もありません。



ジョンソン・エンド・ジョンソンはおすすめできる会社

ジョンソン・エンド・ジョンソン今後も続くし、利益も出し続ける会社だと私は思っています。

私はおすすめできますが、投資は勝負なので判断はご自分でしてください。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*