【米国株】NYダウは2日続落。やっぱりパウエル発言に気を良くして上げすぎたからか

かぶとたいぞうです。

NYダウは一昨日に引き続き2夜続落しました。

昨夜の終値は前日比で、NYダウが-1.03%、S&P500は-1.44%、ナスダックは-2.00%、かぶとたいぞうポートフォリオは-0.91%でした。



パウエル議長の講演

先日のパウエル議長の講演を受け、市場は気を良くして上がり過ぎました。反動で思いっきり下がるのではないかと心配していましたが、やっぱりそうなったようです。

【関連性の高い記事】

上がれば下がる、下がれば上がる

まぁ、上がれば下がる、下がれば上がるのが相場ですから、想定内の動きということでいいと思います。

ただ、一つ気になるのは、大手金融機関のトップが口裏を合わせたかのように景気後退懸念を口にするようになったことです。



銀行家

日本でも米国でも、銀行家というものはいつも適当なことを言うので気にしなくても良いとは思いますが、何か意図があって景気後退懸念を広げようとしているのかもしれません。

しばらくは様子を見る必要がありそうです。

それ以外は想定内です。年内は上がったり下がったりの繰り返しでしょう。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*