バイクは楽しい。免許取り立てジジイの小型2輪奮闘記

かぶとたいぞうです。

昨日は小型自動二輪の免許が交付されたので、帰宅後にさっそくバイクに乗りました。

バイクは楽しい:kabutotai.net

【関連性の高い記事】

風を切ってバイクで走行する石狩街道は快適でした。



昨日の札幌は35℃の猛暑日

昨日の帰宅は午後2時ころ。後で知ったのですが、その時間帯の札幌は21年ぶりの猛暑で35℃に達していたらしいのです。

バイクは涼しいと思われがちですが、ヘルメットをかぶり手袋をして、肌の露出も避けるのでけっこう暑いのです。それでも免許取り立てで嬉しいものだから、暑さなんか気にせずに乗りまくりました。

私はやっぱり暑さに強いのかもしれません。タイにずっといたから札幌の暑さはむしろ心地良くさえ感じます。

バイクに2時間乗ったら疲れた

昨日はバイクに2時間ぐらい乗っただけで結構疲れ、夜はよく眠れました。

体力の消耗というより、緊張感で疲れたのだろうと思います。乗っているうちに慣れてくるだろうと思います。

+++



今日は小樽にドライブ

今日はこれから小樽までバイクを走らせてみようと思っています。風を切って走りながら海を見たいです。

気象庁によれば、今日の北海道は昨日に引き続いて気温が高くなるようです。

熱中症にだけ気をつけて、短い北海道の夏を存分に楽しもうと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*