韓国はしばらく放置するしかない

かぶとたいぞうです。

最初に申し上げておきますが、私は韓国に恨みはありません。特に好きなわけでもないし嫌いなわけでもありません。

普通に隣国と言う意識で見ております。旅行で行ったことも何回もあります。焼肉もキムチも大好きです。



その私が思うには、最近の韓国は少しヒステリックになっているので、しばらく放っておいたほうがいいと思います。

人でも国でも、執拗に攻撃的になり、粘着してくるときは放置するのが一番です。



慰安婦問題、徴用工訴訟問題

韓国がなぜ怒っているかは分かります。日韓関係が悪化していることも理解しています。慰安婦問題、徴用工訴訟問題がこじれていることも報道で知っていますし、いきさつも聞いています。

私はどちらが良いとか悪いとか、どちらが正しいとか、そんなことは分かりません。分かりたくもありません。

全て過去のことです。歴史は伝える人によって変わります。正義は正義を主張する人の思惑で変わります。私にはまったく興味がありません。はっきり言って関わりたくもありません。私の人生にはまったく関係のないことです。

いまの韓国はしつこすぎる

しかし、ごくごく客観的に見ても今の韓国はしつこすぎます。執拗に日本を責めています。そんな相手はかまわないのが一番だと思います。どんな説明をしても聞いてはくれません。時間の無駄です。

しばらく放置しましょう。それしか方法は無いと思います。

それなのに、一生懸命韓国をあおるようなことを言う人がいます。

韓国はあおればあおるほど、怒り狂い、しつこく攻撃してくるのに、それを分かっていてわざとあおっているとしか思えません。喧嘩をけしかけて楽しんでいるのでしょうか。

特にネット上の匿名の煽り発言は無責任です。あおるだけあおって自分は傍観です。ほんと卑怯です。

今の韓国は丁寧に説明しても、怒って説明しても、なだめても、話し合おうと思っても、何をしても無駄です。日本に対しては恨みの感情しかないのだと思います。

何かをすれば必ず逆恨みされます。



韓国はしばらく放置するしかない

韓国はしばらく放置したほうがいいのです。

韓国のほうから何かを言ってきても、表面的にさらっと受け流して無視したほうがいいです。言葉だけ丁寧に対応して、一切無視するのがいいと思います。

提案があっても何か理由をつけて先延ばしする。会いたいと言ってきても何か理由をつけて居留守を使う。

完全に無視されていることを相手にはっきりと分からせながらも、言葉だけは丁寧に丁寧に、のんべんだらりと対応すればいいです。政府はそういうのは大得意なはずです。

そんなことを1年も2年も、場合によっては10年も続けたほうがいいと思います。そうすればそのうち状況に変化が現れるかもせれません。世代も交代するかもしれません。

韓国と付き合うにはそれ以外に方法は無いと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“韓国はしばらく放置するしかない” への1件の返信

  1. いつも楽しく読ませていただいております。
    アメリカ株に関するブログが一番興味深いですが、今回の韓国に関するご意見には強く同意です。無視するのが一番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*