かぶとたいぞうです。
今朝からバイクでキャンプに出ました。秩父別のキャンプ場に来ています。秩父別は地図で言うと旭川の左です。札幌からバイクでゆっくり4時間です。
北海道は昨日まで雨続きでしたが、今朝は雨がやんで良かったです。
お気に入りのキャンプ場
ここのキャンプ場は気に入っていて、毎年この時期にバイクで来ています。敷地内に良い温泉があり、温泉の向かいには私のお気に入りの寿司屋があります。
夜はソロテントで星を見ながら酒を飲んで、眠くなったら寝ます。けっこう気軽で楽なキャンプです。今回は2泊します。
+++
タイとカンボジアの国境紛争も停戦に
タイとカンボジアの国境紛争もトランプさんの仲裁で停戦になって、めでたし、めでたしです。
今回のトランプさんの行動は痛快でした。武力ではなく、関税で脅して言うことをきかせたのです。すごいですね。今回はポイント高いです。日本もいつかそんなことができるようになりたいです。
明日じっくり書く
今日はキャンプ初日でやることが多いので、今日のブログはこのへんにしておきます。
明日の日中はすることがないので、温泉に浸かったあと、冷房のきいた温泉の休憩場でゆっくりブログを書きます。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

繁殖2回戦目のシジュウカラのツガイに、巣立ったばかりのヒナがつきまとう微笑ましい光景 -

【札幌】札幌の6月は昔に比べて寒くなり、 札幌の8月は昔に比べて 暑くなったように思う -

【札幌】昨日の朝、我が家の庭の巣箱から、シジュウカラのヒナが次々と巣立って行った。うれしい -

【札幌2026年6月】昨日、今日と札幌も連日30℃越え。グレタ・トゥーンベリさんの言うことは正しかった -

【札幌】することがなく、ただ趣味の園芸にいそしむ毎日、明日からはパタヤの思い出話でも書こうかな
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報