かぶとたいぞうです。
先週の5月16日木曜日、NYダウが瞬間的に4万0051ドルまで上昇し、史上初めて4万ドルを突破しました。
続く17日金曜日は、これといって重要な米経済指標の発表はなく、ダラダラとした値動きでした。
しかし終了間際になってNYダウは大きく上昇、前日比134ドル高の40,003ドルでこの日を終了しました。NYダウの終値が4万ドルを突破したのは史上初めてです。
ようやく上がり局面に入った
米国株はインフレ下の金融引き締めで長い間低迷していましたが、ようやく上がり局面に入ったようです。これからはもっともっと上がっていくような気がします。
最近はハイテク株、グロース株のみならず、食品や日用消耗品などを扱う地味な生活関連株、ディフェンシブ株も上がってきているのが頼もしいです。
ドル/円は
ドル/円は上昇速度を緩めつつも、やっぱりジリジリと上がっています(円は下がっています)。
ドルがあまり急に上がると、また日本政府・日銀の介入がありそうなので、恐る恐る、ゆっくりと上がっていくつもりなのでしょう。
半年くらいかけて160円を突破か
半年くらいかけて160円を突破すれば日本政府も容認するのではないでしょうか。
相場のことは分かりませんが、なんとなくそんな気がします。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
昨日は日経平均が4.24%も下落。アメリカがクシャミをすれば日本は肺炎になるのか -
【米国株長期投資】1億円あったら年間300万円~400万円の配当。では1億円がなければどうするか -
【米国株】NYダウが2日連続で史上最高値を更新。終値は4万1563ドル。今後も上がるのか -
【米国株】パウエルFRB議長は予想通り9月の利下げを示唆し、やっぱりドルは下がり米国株は上がった -
南海トラフ地震は臨時情報から2週間経っても来なかった。株価予想も地震予報と同じで、いつも当たらない
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報