【バイクで北海道一周】5泊目は浜頓別のクッチャロ湖畔の温泉宿でのんびり

かぶとたいぞうです。

今朝は紋別のセブンイレブンで昨日の分のブログをアップロードした後、約150km走って浜頓別まで来ました。

北海道一周5日目:kabutotai.net

浜頓別の海はとてもきれいで、オホーツク海独特の澄んだ磯の香りがしました。



きれいなオホーツクの海

北海道一周5日目:kabutotai.net

あまりにもきれいな海だったので、読者の皆さんにも雰囲気を味わってもらおうと、短い動画を撮りました。

オホーツク海の動画

とてもいい塩の香りが風に運ばれてくるのです。この海を見ただけでもバイクでここまで来たかいがありました。

海の香りを胸いっぱいに吸い込んでいたら、不意にウニが食べたくなりました。



寿司屋へGO

浜頓別に町に着いてすぐに向かった先は老舗の寿司屋でした。

北海道一周5日目:kabutotai.net

店主いわく、地もののウニはこれが最後らしいです。しっかり頂きました。

さてクッチャロ湖を見たあとは、予定していたキャンプ場ではなく、そのキャンプ場を管理している「はまとんべつ温泉ウィング」という温泉宿に電話して当日予約をしました。

クッチャロ湖

北海道一周5日目:kabutotai.net

ここのキャンプ場は人気で、一度泊まってみたかったのですが、昨夜は体が冷えたので今日は温泉宿にしようと決めていたのです。

今日の今日で温泉宿の予約ができて本当にラッキーでした。



クッチャロ湖とキャンプ場と温泉宿

北海道一周5日目:kabutotai.net

窓からクッチャロ湖とキャンプ場が見えます。キャンプ気分を味わいながら、今夜は温泉に浸かってゆっくり布団に寝ます。

この辺には飲食店がないので夕食もつけてもらいました。

どんな部屋なのか、どんなお風呂なのか、どんなごちそうが出るか。

感想は明日のブログにて。

明日は稚内を目指します。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*