かぶとたいぞうです。
ハッタリ作戦に乗せられただけなのか、いい落としどころに着地したのか。日本は米国への巨額投資と米(こめ)の優先輸入などと引き換えに米国への輸出関税は15%に負けてもらったようです。
株価上昇
欧州も日本にならって米国への投資とセットに15%で落ち着くのではないかとの憶測が流れるなか、関税騒動が一段落したと見て、昨夜の米国株も今日の日本株も上がっています。
先行き不透明より、一定の目安がついたほうが株価は上がりやすいのです。
史上最高値
昨夜の米国株式市場はSPとナスダックが終値で史上最高値を更新しました。NYダウは507ドル高の終値45,010ドルで、昨年12月4日に付けた史上最高値に迫りました。
SPは年初来約8%の上昇、ナスダックは年初来約9%の上昇です。
上昇トレンド入りか
これでトランプ関税のゴタゴタによる株価低迷の時期を終え、また上昇局面に戻るのでしょうか、
もうひと悶着ありそうな気はしますが、すんなり上昇局面に入ってくれればそれはそれで安心です。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【米国株】パウエルFRB議長は利下げに慎重だし、今の株価は割高だと言っているし -

米ドル、日本円、ユーロ、タイバーツ、株、ゴールド、土地などの今後に関する考察 -

【米国株】祝!NYダウ初の46,000ドル越え。終値は46,108ドル。米利下げ期待で -

米国の金利、ドル/円レート、米国株、円/タイバーツのレート、タイでの生活費などに関する考察と今後の見通し -

【年金繰り上げ受給】私が年金を早もらいした、もう1つの理由は、早めに自分で年金資金を運用したかったから
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報