かぶとたいぞうです。
まだまだ先ですが、パタヤから札幌への6月の帰国便を予約、決済しました。
タイ国際航空もエアアジアも信用していないので今回もピーチ一択です。
少し早いが
まだ少し早いかなとも思いましたが、去年は粘りに粘って結局はそれほど安い航空券を見つけることができなかったので、今年はあっさり決めました。
ピーチはまた小細工をして、表示価格よりも結局はかなり高い値段になりますが、最終的には合計3万円ちょっとでした。
内訳は、バンコクから関空が21,000円、関空から札幌が10,000円くらいでした。
航空券は高くなった
コロナ前に比べると航空券は高くなりました。タイバーツは上がり、日本円が下がっているので当たり前です。燃料費や乗務員の給与も上がっているのでしょう。
コロナ前なら往復3万円の航空券もありましたが、今はそんなに安い便はありません。
しょっちゅう遅延したり欠航するベトナムやタイのLCCには乗る気がせず、結局は今のところピーチが無難です。JALやANAは高くて乗る気がしません。
3万円とちょっとならよしとする
短い期間でタイに何回も来る人たちとは違って、私は年に2回しか乗らないので、3万円とちょっとならよしとしています。年間で6万とちょっとですから1ヶ月につき5千円とちょっとです。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

あらたにLAZADAで買った鍋の底から重金属溶出の疑い。もうティファール以外は買わないことにした -

【タイバーツ/円】やっと1バーツ4.86円になったので、今朝は30万円だけワイズで換金送金した -

【タイ語の発音】ドーンムアン?ドムアンじゃなくて?/ブアカーオ?ブッカオじゃなくて? -

【タイバーツ/円】何をやってもタイバーツが下がらない、むしろ上がるいっぽうの怪 -

タイのリタイアメントビザ代行手数料が上がった。バーツが上がって何もかも高く感じるのに踏んだり蹴ったりだ
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報