かぶとたいぞうです。
しばらく様子を見ていましたが、トランプの戦争はもううんざりです。
仁義も正義もなく、朝令暮改を繰り返し、ただ世間を振り回しているようにしか見えません。
ノーベル平和賞の受賞を渇望していた人のやることとはとても思えません。
みんなが迷惑しているのではないでしょうか。
私も迷惑している
イラン戦争が始まってから、私の金融資産は1千万円近くも目減りしました。どうせ売るつもりのない米国株ですから、評価額がいくら下がっても関係ありませんが、気分の良い話ではありません。
私のような少額投資家でさえそうなのですから、資産家や大口投資家は怒り心頭ではないでしょうか。
なぜ米国までイランをたたく
イスラエルのネタニヤフがイランを叩きたいのは分かりますが、どうして米国まで一緒にイランを叩かなければならなかったのか。
ホルムズ海峡の安全を守ると言ったり、利用する国が自分達で守れと言ったり、挙げ句の果てにイランを脅して失敗し、かえってイランを怒らせてしまいました。
もうイランは絶対にホルムズ海峡を開かないでしょう。
裏目裏目
もうやっていることがすべて裏目に出ています。イランのほうが頭が良いのです。ホルムズ海峡を閉めて耐えれば米国は降参するしかありません。
もうこれ以上は中東に首を突っ込まない方がいいのではないでしょうか。
いまイランを突っついても米国の国益にはなりません。イスラエルとつるんでも評判を落とすだけです。
もう頼むからトランプには余計なことをしないでもらいたいと思います。
米国人もそう思っているのでは
米国内にも、そしてトランプの支持層にも、私と同じ考えの人は増えているのではないでしょうか。
中間選挙が近くて焦っているのかもしれませんが、こんな時は黙っている方が良いと思います。
あがけばあがくほど、深みにはまって身動きが取れなくなると思います。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

世界はトランプ疲れ。裸の王様には早くご退場願いたいと、世界中の人が思っている -

もしもイラン戦争が予想以上に長引いたら日本はどうなる、タイは。シミュレーションで頭の体操 -

【米国vsイラン】どう考えてもイランのほうが冷静だし頭も良い。この勝負は完全にトランプの敗けだ -

【イラン戦争】要らん戦争は早く終わらせてもらいたい。みんなほんとうに迷惑している -

【国際情勢と戦争】最近はトランプ米大統領の言うことが分からなくなってきた。高市総理はどう交渉してくるのか
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報