かぶとたいぞうです。
昨日はパタヤに戻ってきて早くも2回目のムーガタを堪能しました。

ムーガタは私の故郷である北海道のジンギスカンにも似て、けっこう好きなのです。
ソイ・ボンコットの169バーツのムーガタ
場所は前回と同じソイ・ボンコットの169バーツの食べ放題店です。
行ったことのある人は分かると思いますが、サードロードからボンコットに入っていくと2件並んで169バーツのムーガタ店があります。私がよく行くのは手前側、サードに近い側です。
豚肉やホルモン関係の他、エビやムール貝、生ガキなんかも豊富です。
ポン酢でムーガタ
ムーガタのつけだれは、ソムタム用に用意してあるレモンに醤油を和って、即席のポン酢を作って頂きます。
美味しいし野菜も豊富に摂れます。ビールが少し高いですが、ビールを飲んでも1人300バーツくらいで済みます。
1人では入りづらいが
1人では入りづらいですが、何人か集まったらまた行きたいです。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】私の部屋の裏ドアの向こうから大きな歓声、見るとプールの中で大宴会 -

【パタヤ生活】3月のパタヤはちょうどいい暖かさ。暑い日もあるが風が心地よい -

【パタヤの家計簿】2026年2月の生活費総支出額は27,507バーツ、137,260円でした。 -

【老後はパタヤ】日本で老後を生きることの危険性とタイの介護サービス事情。老人ホーム、介護ヘルパー -

【パタヤ生活】LAZADAで買った電気コンロはすぐに漏電、蓋はサイズが合わず、鍋はいつまでたっても届かず
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報