【米国株】底が抜けそうなディフェンシブ株、バリュー株相場。よし、今夜はペプシコを買いに行くぞ

かぶとたいぞうです。

昨夜は米国株が続落しました。

各株価指標の終値の前日比は、NYダウで-0.76%、S&P500も-0.76%、ナスダックは-0.96%、かぶとたいぞうポートフォリオは-0.55%でした。

私のポートフォリオの時価総額は、ここのところ下がりに下がり、この1年間で上がったぶんをすべて失い、1年以上前の水準にまで逆戻りしてしまいました。



そこが抜けたかのように下がるディフェンシブ株

まるで底が抜けたようにも感じますが、もし本当に底が抜けたならこんなもんじゃないでしょうから、ギリギリ底を這っているような感じでしょうか。

やはり米国経済の先行きを懸念して株を債券や現金に換えている人が多いのかもしれません。

長期投資家の私にはチャンス

ただ、バイ&ホールド型の長期投資家の私にとっては、株価下落は買いのチャンス。昨夜のペプシコの終値は169.63ドル。もうそろそろ買うべき株価です。

このブログを書き終わったら、さっそくペプシコの買い注文を入れておこうと思います。



ペプシコを成り行きで買う

今夜の寄り付きでいきなり上がる可能性もありますが、場中の株価を見ながら迷いたくないので、最初から成り行きで注文を入れます。

169ドル台で買えたら幸運だと思っています。

うまくいきますように。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*