【じじーライダー奮闘記】バイクでキャンプに出た

かぶとたいぞうです。

今日は8:45に自宅を出て、キャンプに出発しました。荷物は昨日から準備しておきました。

荷物満載のバイク:kabutotai.net

テントを含めキャンプ道具を満載に積んだのでバイクが重く、少しフラフラしますがゆっくりゆっくり進んでいます。



いま向かているキャンプ場

とりあえず初日の目標キャンプ場はここです。

チップべつキャンプ場:kabutotai.net

旭川の手前、妹背牛から山に入ったところにある「ベルパークちっぷべつ」キャンプ場です。初めて行くのですが、グーグルマップの評価が高かったので行ってみようと思いました。

自宅から100kmのベルパークちっぷべつキャンプ場

グーグルマップでは1時間59分と表示されていますが、5時間くらいかかると思っています。

「ベルパークちっぷべつ」キャンプ場までは札幌の自宅からちょうど100km。1日でたどり着けるか少し不安でしたが、自宅を出て3時間半。現在12:15の段階でここまで来ました。



私が今いる所

現在地:kabutotai.net

ファミリーマート新十津川店です。新十津川はほとんど滝川です。

座ってコーヒーが飲めるファミリーマート

ここのファミリーマートにはテーブルと椅子があり、今は座ってコーヒーを飲みながらこのブログを書いています。スマホの充電もでき、バイクキャンプにはとてもいい拠点です。

さてキャンプ場まであと1時間から2時間だと思います。予約も何もしていないので、入れてもらえるかどうかも分かりません。



この後のことは明日ご報告

最悪の場合は別のキャンプ場を探すことになるので、今日はこのへんで。

このあとの顛末は明日のブログにてご報告します。

でわ。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*