【読者から頂いたメール】おじいちゃんと孫のパタヤ旅行

かぶとたいぞうです。

今朝起きて、今日はブログに何を書こうかと悩んでいると、1通のメールが来ました。



読者からの1通のメール

「こんにちわ、いつもお爺ちゃんがブログを見て参考にさせて貰ってます。ありがとうございます」

続く文面を読むと、どうもおじいちゃんと一緒にパタヤ旅行に来ているお孫さんが私に宛てたメールのようです。

今はノースパタヤにいるが、近日ソイ・ブッカオ方面に移動するので安くて美味しい食堂などを教えてほしいと言うのです。

さっそく返事をしました。

お孫さんに宛てた私の返信メール

「かぶとたいぞうです。メールありがとうございます。

ソイ・ブッカオの南端にあるカオマンガイ屋台は夕方6時位にならないと開店しませんが、時間が合うならおすすめです。金曜なら、すぐ近くの火曜金曜市もおすすめです。

ビールを飲むなら、LKメトロの角にあるサンドイッチ店サブウェイの向かいの角、ニコンコート1階のバーが安いです。持ち込みOKでセルフサービスです。

良い旅を」



すぐに返ってきたお孫さんのお礼のメール

返信するとすぐに返信のお礼のメールが来ました。

「返信有難うございます!お爺ちゃんが喜んでおります」

さっそくカオマンガイ屋台に行ってみるとのことでした。

おじいちゃんと孫のパタヤ旅行

おじいちゃんと孫の旅。いいですね。

私にも孫がいます。まだ5才です。

メールをくれたお孫さんが仮に20歳だとすると、おじいちゃんは75歳前後なのでしょうか。それともお孫さんはもっと若いのかもしれませんね。勝手にいろいろ想像しております。



私も孫と一緒にパタヤの街を歩きたい

パタヤには以前息子と来たことがあります。息子とのパタヤの2人旅はとてもいい思い出になりました。

いつかは孫とも一緒にパタヤの街を歩きたいです。孫が20歳になっ時、私も70歳台です。

パタヤには案内してあげたい場所がたくさんあります。孫と一緒にジョムティエンビーチで泳ぎたいです。

孫と楽しい旅をするためには体力維持が必要です。今から鍛えておかなければ。

パタヤには世界から家族連れがたくさん来ている

パタヤ旅行と言うと、すぐにパタヤの夜の女性目当てだろうと言う人がいますが、実際には家族連れ、夫婦、カップル、親子などの旅も多いのです。

パタヤビーチを歩いていると欧米人の家族をよく見ます。金髪のおばあちゃんと孫が一緒に泳いでいます。子供を連れて散歩している人もたくさんいます。



日本人は夜専門の男同士が多い

日本人はどちらかと言うと夜の街を楽しむために来ている人が多いように見えます。そして男同士のグループが多いです。

しかしパタヤは家族旅行や親子、若いカップルにもおすすめの健全な観光地です。

パタヤは健全な観光地、昼の楽しみも多い

Phra Tamnak Mountain から見るパタヤビーチの眺望、各地の由緒あるお寺、ジョムティエンビーチやナクラビーチでの海水浴やピクニック、コ・ラーンや付近の小島探検、パタヤビーチやビーチロードでの散歩。

パタヤビーチに寝そべっているだけでも解放感を得られます。なにもナイトライフだけがパタヤの楽しみかたではありません。



日本からもっと家族旅行が来ればいい

今日はおじいちゃんとパタヤに旅行に来たお孫さんのお陰で楽しい気分になれました。また、今日は書くことがなくて本当に困っていたので、いいネタを頂きました。ありがとうございます。

おじいちゃんと孫、親子、家族、若いカップルなどが日本からもっともっと来てほしいです。

実はパタヤはプーケットやコサムイ、ピピ島、クラビ等より物価が安く、ホテルも割安なのでその分長く滞在して充分楽しめるのです。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“【読者から頂いたメール】おじいちゃんと孫のパタヤ旅行” への2件の返信

  1. こんにちは、はじめまして、札幌在住の70歳近いジジイです。今年もソンクランでパタヤにいきます。コロナはパタヤではどうかなと?きになり検索してたら当ブログ見つけ、楽しく拝見。2年前に体調が悪くなり今は年1回だけです、20年前から75回訪タイ。パタヤ大好き人間です。昔チェンマイにも住みたいと考えたこともありました。かぶとさんのように生きたなーと思います。 これからも楽しい情報発信してくだい。

    • コメントありがとうございます。今のところ、パタヤでは新型コロナの発症者はいないようです。楽しいソンクランをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*