【パタヤ生活】さて今日のブログは何を書こうか。書くことが何もないのも、のどかで幸せだ

かぶとたいぞうです。

パタは今日も天気で暖かくて、何もなく静かでのんびりです。

テラスでコーヒーを飲んでいると、ヤシの木が風に揺れ、その下のプールでは老人が泳ぐでもなく黙って仰向けになって水の上に浮かんでいるのが見えます。

死んでいるのではありません(笑)。サルスベリのピンクの花を見上げながら、のんびりと体を水面に浮かべているのです。私もよくやります。のどかな風景です。



今朝も納豆ご飯、パタヤでヤシの木を眺めながら

今朝はご飯と味噌汁、納豆を食べました。

最近はパタヤの気候、テラスから見える南国の景色と、納豆飯が実によく合うような気がします。不思議な気分です。

味噌汁の味噌は、北海道から持ってきたトモエの赤味噌が切れたので、パタヤのスーパーに売っている大衆向けのだし入りの白味噌を買ってきました。これもあっさりとしてパタヤの気候に合っているような気がします。

今日のブログは

さて今日のブログは何を書くか。

さして書くことは見当たりません。

でも、書くことがないのも実にのどかで幸せなことだと思います。



今日の午後はプールで泳いだり、日光浴をして過ごす

今日は木曜日なので買い物の予定もなく、飲みに出る予定もありません。

体調がいいので、今日の午後はプールで泳いだり、日光浴をして過ごそうと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*