【パタヤ生活】パタヤでの生活もあとわずか。帰国する前に行きたい所、したい事を考えてみた

かぶとたいぞうです。

もうあと幾日かでパタヤ生活をいったん終えて日本に帰国します。

昨年の12月初旬からほぼ5ヶ月。その前の10月初旬から11月中旬までの滞在を含めると半年以上パタヤで暮らしました。



少し名残惜しい

もうそろそろ日本に帰ってもいいころかなと思っていますが、いざ帰るとなると少し名残惜しいです。

それで日本に帰る前にパタヤでやっておきたい事、行っておきたい所、食べておきたいものなどを考えてみました。

やりたいこと食べたいもの:kabutotai.net

 

何も思いつかない

何も思いつきません。

短期旅行と違って、半年もいればやりたいことは既にやっています。それに、また10月くらいにはパタヤに戻ってくるから、今慌ててやる必要もありません。



パタヤビーチ

考えてみれば、最近は海を見ていません。

以前はパタヤビーチを散歩するのが日課でした。ウォーキングストリート入口からビーチロードソイ1まで歩くこともしばしばありました。

それが、最近はぜんぜん行ってないのです。

プールがあるから

今のアパートは住環境が良く、わざわざパタヤビーチまで行かなくても、プールとヤシの木があるから雰囲気が良く、くつろげます。

またプールで泳げば散歩に代わる運動になると思って行かなくなったのです。



いつでも行けると思うから

で、帰国する前にもう一度パタヤビーチを見てみたいかと言うと、特に見たいとも思いません。いつでも見れると思えばわざわざ見ようとは思わないのでしょうね。

同じ理由で、最後に女性のいる店で飲みたいとか、夜の繁華街に出たいとも思いません。

食べたいもの

帰る前に食べたいもの。特に思い浮かびません。一瞬ジャンボ寿司が思い浮かびましたが、日本に帰ればいくらでも食べることができます。

やりたいことは特にありませんが、あえて言えば、部屋の掃除をしっかりやっておきたいです。



部屋の掃除

このアパートは年契約していますから、10月に戻ってくるまで鍵をかけたまま誰も使いません。雨季に5ヶ月間も部屋を放置するので、カビ、虫などが心配です。

床、トイレ、バックルーム(キッチン)を念入りに磨いて、シーツやタオル、タオルケット、枕カバー、置いていく服などをしっかり洗濯します。

食器、食料

食器などはしっかり洗って乾かした後ジップに密封します。

米はペットボトルに入れてしっかり密封します。酒類は残しますが、それ以外の飲食物はすべて食べきるか処分します。

あと残り数日間は部屋の掃除などに費やすことになりそうです。



次回気分よく使いたいから

次回パタヤに来た時に気分よく部屋を使いたいですから。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*