かぶとたいぞうです。
米国株は昨夜も下がり、NYダウは6日続落となりました。
私も長いこと米国株相場を見ていますが、6営業日連続で下がるのは珍しいです。
終盤に大きく回復
ただ、昨夜は終盤に大きく回復しました。その結果、前日の終値までは届きませんでしたが、わずか0.33%のマイナスで済みました。
下がりすぎたので自立反発で回復したのでしょう。この流れを継いで、今夜の米国株は上がるかもしれません。
昨夜ふと目がさめて
昨夜は、たまたま配当再投資でペプシコに成行買い注文を入れておいたのです。株式市場の開始早々171ドルちょっとで無事に買うことができました。
しかし夜中にふと目がさめて、その後の値動きが気になったのでリアルタイム株価を見たのです。
ペプシコもNYダウもS&P500も思いっきり下がっていた
その時はペプシコもNYダウもS&P500も相当下がっていました。私のポートフォリオ合計も前日比でマイナスでした。
「6日連続で、しかも今夜はひどく下がっているなぁ」と思いながらまた寝たのです。
今朝起きてみると
でも今朝起きてみると、ペプシコもNYダウもS&P500もそれほど下がっていあせん。私のポートフォリオは前日比で0.62%上がっていました。
よく見ると前述の通り、終盤に大きく回復していたのでした。
株は下がりすぎると上がります。
でも中期的には下がり傾向か
しかし、現在はこれと言って株価が上がる要素は見当たりませんから、上がったとしてもまたすぐに下がるような気がします。
そして、上がったり下がったりしながら、傾向としては徐々に下がっていくような気がします。
ウクライナ戦争が終わるまでは、そんな傾向が続くのではないでしょうか。
先のことはまったく分かりませんが。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【SBI証券口座開設ページ】
この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
【米国株】薄氷を踏む思い。いつ弱気相場入りしてもおかしくないS&P500 -
【米国株】昨夜、週明け月曜日の米国株式市場。弱気相場入り確定はまぬがれたが -
【米国株】先週末に一瞬弱気相場入りしたS&P500。今週の米国株はこのまま下落するのか -
【米国株週報】昨夜はちょっとだけ回復したが、1週間単位で見ると8週連続で下がったNYダウ平均 -
【米国株続落】昨夜は消費関連のバリュー株が引き続き下がり、NYダウは今年の最安値を再更新
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報