2022年、あけましておめでとうございます(今年の抱負、目標など)

かぶとたいぞうです。

あけましておめでとうございます。

2022年、元旦の朝です。私は今、那覇の国際通りにあるスターバックスコーヒーでブログを書いています。



1年の良いスタート

今朝は爽やかな気分で目が覚めました。ホテルの部屋にて昨夜から仕込んでおいた豚肉スープに、焼いた餅を入れて雑煮にして食べました。一年の良いスタートになりました。

昨夜はホテルのある松山の国道58号線沿いでは、遅くまで若者たちが奇声を上げて大騒ぎしていました。

若者は騒ぐもの

にぎやかな繁華街付近で年を超すのは初めてなので、気になって時々窓の外を見ましたが、別に何か特別なことがあったわけでもなく、ただ新年を祝って喜んだり手を叩いたりしているだけのようでした。

いつの世も若者は元気です。私も若い頃はああして仲間と大声で叫んだり笑ったりしていたような気がします。



早く若者がどこでも自由に騒げる日が来ますように

今は室内で大騒ぎできないので路上で騒いでいるのでしょう。

コロナ禍の規制や制限は、特に若者にとっては窮屈だと思います。早くマスクを外してどこでも思いっきり騒げる日が来ることを念願します。

2022年は良い年

2022年は良い年になるような気がします。

オミクロンが大流行するでしょうが、オミクロンの弱毒性は早い時期から指摘されています。またワクチンもある程度効くらしいです。

1年前はまだ新型コロナのワクチンすら世に出ていませんでした。それに比べると今は戦い方が分かってきています。共存のしかたも模索されています。



今年は世界が経済発展を目指す年

今年はコロナと付き合いながら世界中が経済発展を目指す年になるでしょう。

米国が先行して経済発展し、米国株の上昇に刺激を受けて日本企業も頑張るのではないでしょうか。

今年も米国株の買い増しに集中

私は今年も米国株の買い増しに集中します。

そのために、なるべく無駄遣いをしないようにしますが、心だけは豊かに生きていきたいと思っています。



心豊かな食生活

春になったら札幌に帰って畑を起こし、夏の間の野菜の自給を目指します。

チシャ、ホウレンソウ、小松菜、大葉、トマト、キューリ、かぼちゃ等を育てます。

庭木の梅を収穫して梅酒を作ります。

外食はなるべくしないようにして、豊かな自炊と楽しい家飲みを心がけます。

健康と趣味

健康第一。毎日の散歩と適度な運動を継続します。

家の修理・改造、日曜大工、なるべく自分で家のことができるよう、趣味と実用を兼ねて工作、造作にチャレンジします。

今年も庭木にハクセキレイの巣箱をかけてヒナがかえるのを見守ります。

夏にはキャンプに行き、自然と親しみます。



ブログを書き続ける

そして何より、このブログを毎日書き続けます。ブログを書くことが生活に目的意識と張り合いをもたらします。文章を書くと頭が働きます。考えもまとまります。

どうせ書くなら読者の皆さんの役に立つことを書きたいです。

読んでいて楽しくなるような内容を書くようにします。

今年もよろしくお願いします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【SBI証券口座開設ページ】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“2022年、あけましておめでとうございます(今年の抱負、目標など)” への2件の返信

  1. あけましておめでとうございます
    今後も拝見させていただきます。

    • 冨水敏紀様

      あけましておめでとうございます。
      かぶとたいぞうです。

      今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*