失敗ばかりの日々

かぶとたいぞうです。

最近は失敗ばかりです。

先日は買ったばかりのコーヒーの粉を床にぶちまけてしまいました。

ドリップ用の粉コーヒーを袋からコーヒー入れの缶に移し替えたのです。移し替えた後、缶の蓋を閉めようとして、どういうわけか缶が手から滑り落ちて床に落としてしまいました。



床一面にコーヒーの粉だらけ

失敗ばかりの日々:kabutotai.net

まだ蓋をしてない缶は勢いよく床にころがり、中に入っていた粉コーヒーは床一面に広がりました。

コヒーを入れる缶は腹立たしいほど転がり、床一面はコーヒーの粉だらけです。

掃除機で吸い取るしかない

こうなると、もう回収はできません。掃除機で吸い取るしかありませんでした。

買ってきたばかりのコーヒーがすべて無駄になりました。

しばらくは家中にコーヒーの香りが立ち込めました。匂いを楽しめただけでもいいやと無理に自分を説得しましたが、納得がいきません。



若い頃の私は手が器用だった

私は若い頃、手先がとても器用でした。物を落としたことなどありません。しかし最近は不器用になり、よく物を落とします。こんな失敗ばかりです。握力が弱くなったからなのでしょうか。

腕力も弱くなったような気がします。

別の種類の失敗も

さて、失敗と言えば、先日はこんな失敗もしました。

不意に昔のゲームがやりたくなって、アマゾンでプレイステーションの中古機と中古のゲームソフトを買ったのです。

【関連性の高い記事】



プレステとゲームソフトは届いたが

プレステとゲームソフトが届き、いざゲームをやろうとしたら、セーブ用のメモリーカードが無いことに気づきました。

アマゾンのプレステ中古機の商品紹介には「すべて揃ったセット、すぐにゲームを始められます」と書いてあったのです。でもメモリーカードは入っていませんでした。メモリーカードがなければゲームはできてもセーブはできません。

確かにすぐにゲームを始められたが

確かにすぐにゲームを始められましたが、ゲームオーバーになったら、また最初からやり始めなければならず、ゲームがちっとも進みません。

我ながら呆れました。昔の私なら、こんなことにはすぐに気づいたと思います。今はそこまで頭が回りません。



運悪く

プレステが届いたのが木曜日。すぐにメモリーカードを追加注文しましたが、待てど暮せどメモリーカードは届きません。

配達業者は日本郵政となっています。不審に思ったので、郵便局に問い合わせたら、この10月より土日は配達業務が休止になったと言うのです。だから最短でも配達は月曜日になると。

何もかも思い通りにならない

失敗が多いのみならず、運も悪いようです。何もかも思い通りになりません。

自分で自分が腹立たしくなりますが、腹を立てても仕方ありません。焦ってもしょうがありません。

おそらく歳をとれば誰でもこうなるのだろうと諦めて、スローペースで生きていくしかなさそうです。



コーヒーでも飲みながらゆっくりゲームをしたい

明日メモリーカードが届いたら、新たに買ってきたコーヒーでも飲みながらじっくり、ゆっくり、ゲームを楽しみたいと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*