かぶとたいぞうです。
先日、パタヤに戻る前に会っておこうと思って、親しい古い友人と食事をしました。
私はもう現役を離れているのでこれといった話題もなく、パタヤでの日々の暮らしとか、住んでいるアパートの話とか、タイの料理の話とかをしました。
私が若返ったと彼は言った
彼はまだ現役バリバリの立派な経営者ですが、私のパタヤでの生活の話を聞きながら、少しだけ羨ましそうな顔をしました。
そして彼は私の顔を見て、若返ったと言ってくれました。
最後に会ったのが2年前なので、本当はフケているはずなのに若返ったというのです。お世辞かもしれませんが嬉しいです。
本当に若返ったのかも
もしかしたらパタヤで毎日ストレスもなく、のんびりと健康に暮らしていると本当に若返るのかもしれません。
毎日プールで泳いだり散歩をしているので体は元気です。体重も落ちました。
こんどパタヤに遊びに行く
彼は別れ際に、こんどパタヤに遊びに行くと言いました。
彼がもし本当にパタヤに遊びに来たら、ローカルな庶民食堂でタイ料理を食べて、話のネタに2人でバービア巡りでもしてみたいです。
楽しみにしています。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
【パタヤ生活】家の近くに、もう一軒ぐらい行きつけの店が欲しい。安くて気軽に飲める場所を探していた。すると -
【パタヤ生活】このアパートの涼しさを再認識した。昨日は日中ずっと外にいたので -
【リタイアメントビザ】リタイアメントビザの更新にバンコクバンクのアプリが必要になった -
【パタヤ生活】今日みたいに暑い日は、日本から持ってきたセリアの「レンジで蒸し器」で作る蒸し野菜が美味しい -
【パタヤの夏】2025年3月10日。今日のパタヤは朝から暑い。そして私は北海道の短い夏を想う
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報