【パタヤ生活】昨夜はソイ・チャイヤプーンをさまよい歩いて、けっこう飲んだ

かぶとたいぞうです。

昨夜はソンクラン前のソイ・チャイヤプーンをさまよい歩きました。よく覚えていませんが6、7軒はハシゴしたと思います。

と言っても、バービアばかりで、1軒平均300バーツくらいしか使っていません。だから全部で2,000バーツでおさまりました。日本円で1万円まで使っていないので、たまにはいいだろうと思っています。



日中はプールで日焼け

昨日の日中は、ずっとプールにいました。昼の11時半から午後3時まで、延べ3時間半も日に当たっていたので、真っ黒に焼けました。

プールから上がり、シャワーを浴びてテラスで夕食をとり、夕焼けを見ながらビールを飲んでいるうちに、ふと夜の散歩に出たくなりました。風邪も完全に治ったし、来週からはソンクランが始まるので、飲みに出るなら今しかないと思ったのです。

夜の散歩

最初に入ったソイ・レンキーのバービアで、ハッピーアワーのチャンビールの小瓶59バーツを勢いよく3本飲みました。夕方の熱い風が日に焼けた素肌に心地良かったのです。

会計を済ませると、財布の中のお金が心細かったので、ソイ・ブッカオに出て、セブンイレブンで2,000バーツおろしました。2,000バーツも下ろすと全て使っちゃいそうだから、1,000バーツにしておこうとも思いましたが、勢いで2,000バーツおろしました。でも、結局全ては使いませんでした。



その後

その後、ブッカオ名無し食堂の裏あたりの行きつけの店2軒で飲み、それからソイ・チャイヤプーンで適当な店何軒かに入りましたが、そのうち3軒は覚えています。

チャイヤプーンの何軒か目の店で、私はロシア人に間違えられました。

なぜロシア人に間違えられたのか不思議に思ったのですが、聞くと、最近は日本人はおろか韓国人も中国人も来なく、ファラン以外でたまに来るのはロシア人かインド人くらいなのだそうです。

ソイ・チャイヤプーンにはアジア人がいない

しばらく飲みに出ていませんでしたが、いまやソイ・チャイヤプーンにはアジア人が皆無らしいのです。ソイ・チャイヤプーンだけか、あるいはその店だけかもしれません。

ソイ・ブッカオとかツリータウンとかで最近飲まないので分かりません。



別な店では、お金持ちに間違えられた

また別な店では店のママのような人につかまり、私が金がないふりをすると「あんたは金持ちに違いない」と言われました。

「どうして私が金持ちに見えるのか」と聞くと、ママはこう答えました。

「自分は水商売が長いから分かる。お金をもっている人はお金をもっていないふりをする。お金をもっていない人は逆にお金をもっているふりをする。そしてお金をもっている人に、あんたは金持ちだと言うと、必ず強く否定する。さっきのあんたのように」

なるほどなぁ、とは思ったが

なるほどなぁ、とは思いましたが、ママの見立ては間違っています。私はお金持ちではありません。

でもお金持ちに見られないようにしているのは確かです。

きっと、私の日に焼けた風貌が、どこかの富豪のように見えたのかもしれません。



いろいろあって楽しかった

そんなことで、たまに夜の散歩に出ると夜の街の状況も分かるし、いろいろな人と話せて楽しいです。

そう言えば、何軒目かの店で久しぶりにビリヤードをやりました。それも楽しかったです。

こんなことを1ヶ月に1回ぐらいならやってもいいような気がします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*