かぶとたいぞうです。
今日は10月31日(金)。月末です。
2週間くらい前に最後に1000バーツをおろして以降、一度もお金をおろしていません。
まだ正確に計算していませんが、ほぼ予定どおりに10月の生活費は抑えられたと思います。
明日正式に報告
ただし、最近のタイバーツは上がっていますから、日本円に換算すると予算を少しだけオーバーしたかもしれません。明日には家計簿を締めて正式に報告します。
今日は金曜日ですが、買い物にも出ません。出るとお金を使っちゃいますので、どこにも出ません。野菜は前回の買い物でいつもより多く買ってあるのでだいじょうぶです。
今夜はハロウィンパーティーだけど
今夜はこのアパートのプールサイドバーでハロウィンパーティーがあるようです。昼間から大屋さんが準備をしています。
だけど、できればそれもパスしようと思っています。ちょっと覗くとしてもビール1杯のみです。ビール代くらいなら小銭入れにあるはずです。ビール1杯ですぐに部屋に戻ります。
こういう時は部屋で映画でも見ながらゆっくり過ごすのが一番です。
明日は飲みに出るぞ~
明日は今までの反動で飲みに出ます。サタデー・ナイト・フィーバーです。
飲みに出ると言っても、ソイ・ブッカオあたりを軽く流す程度ですが。
月初から散財はしたくないので、ノンカイかパッブーン・ロイハあたりで食事のあと、2、3軒、適当な店で飲みます。総予算は1000バーツ以内です。10月の後半に節約をがんばったご褒美です。
少し楽しみです。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】私の部屋の裏ドアの向こうから大きな歓声、見るとプールの中で大宴会 -

【パタヤ生活】3月のパタヤはちょうどいい暖かさ。暑い日もあるが風が心地よい -

【パタヤの家計簿】2026年2月の生活費総支出額は27,507バーツ、137,260円でした。 -

【老後はパタヤ】日本で老後を生きることの危険性とタイの介護サービス事情。老人ホーム、介護ヘルパー -

【パタヤ生活】LAZADAで買った電気コンロはすぐに漏電、蓋はサイズが合わず、鍋はいつまでたっても届かず
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報