かぶとたいぞうです。
まだ雨季ではありませんが、ここパタヤは確実に雨季に近づいています。
毎日大雨というわけではありません。でも3、4日前から1日1回は雨が降ります。夜とか早朝にドカっと降って終了。あっさりした雨です。
今朝も雨が降った
今朝も7時頃に大雨が降って1時間後にはやみました。お陰で朝から涼しくて気持ちがいいです。
思えばもう5月の中旬です。本格的な雨季は6月からだとは思いますが、パタヤは確実に雨季に近づいているのです。
雨の短所
涼しいのは嬉しいですが、雨でしばらく外出できなかったり、水溜まりができて歩きづらいのは厄介です。
また、晴れていても、外出時に急に雨が降ってくる可能性もあるので、一応傘をもって出かけなければなりません。
このように雨には一長一短ありますが、最近はあまり外出しないので、雨が降って涼しくなるほうが私にはありがたいです。
恵みの雨
特に今年はソンクラン後から急に暑くなり、暑いのが好きな私でさえ少しうんざりしていたので、多くの人は今ごろ雨を喜んでいるのではないでしょうか。
恵みの雨です。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】私の部屋の裏ドアの向こうから大きな歓声、見るとプールの中で大宴会 -

【パタヤ生活】3月のパタヤはちょうどいい暖かさ。暑い日もあるが風が心地よい -

【パタヤの家計簿】2026年2月の生活費総支出額は27,507バーツ、137,260円でした。 -

【老後はパタヤ】日本で老後を生きることの危険性とタイの介護サービス事情。老人ホーム、介護ヘルパー -

【パタヤ生活】LAZADAで買った電気コンロはすぐに漏電、蓋はサイズが合わず、鍋はいつまでたっても届かず
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報