【札幌発タイ行きのフライト】安い航空券を探しているが、9月以降はまだ高止まり

かぶとたいぞうです。

札幌発バンコク行きの安い航空券を探していますが、9月以降はまだ高止まりです。

かろうじて9月1日に、ジェットスター、ピーチ、エアアジアの組み合わせの経由便が2万円台後半でいくつかありますが、それ以降はいずれも3万円台半ば以上です。



前回の訪タイ時よりは安いが

まぁ、前回は行きが昨年の12月に約6万円、帰りが今年の4月末に約5万円だったので、それらに比べると幾分安いのですが、コロナ前に比べるとまだずいぶん高いです。

コロナ前はエアアジアが札幌〜バンコクの直行便を運行していて、安い時は13,000円くらいでした。

今は高い

しかし今はどの航空会社も札幌〜バンコクの直行便を飛ばしていません。経由便しかないのに高いのです。

ただ、エアアジアもピーチも時期が近づいてきて、空席が多かったら、いきなり料金を下げるので、もう少し待ってみます。



札幌は寒い

昨日の札幌市北区は、最高気温が16℃との予報でしたが、実際には14℃でした。午後になって予報も14℃に修正されました。

寒すぎて風邪をひいたのか、それとも体を温めようと思って食べ過ぎたのか、昨夜からずっと腹痛に悩まされています。

パタヤのアパートの隣に住む英国人

先日パタヤのアパートの隣に住んでいる英国人からメッセンジャーの電話があり、「パタヤにはいつ帰ってくるのか」と聞かれました。

「まだ決めていない」と答えましたが、早く帰りたいです。

パタヤは日中34℃くらいまで上がっているらしいです。そうとう暑いですが、私にはうらやましいです。



私には暑いほうがいい

私には寒いよりは暑いほうがいいです。暑ければプールで泳ぎますが、寒いと何もしたくありません。

人それぞれ体質があります。暑いのを極端に嫌う人もいます。寒いぶんにはいくら寒くてもいいという人もいます。

でも私には暑いほうがいいのです。

私には夏以外の札幌は寒すぎる

夏以外の札幌は私には寒すぎます。

寒いのも数日ならいいのですが、今年は4月末に札幌に帰ってきてから1ヶ月以上も寒い思いをしています。寒いのはもうたくさんです。ストーブを何回も炊きました。灯油が値上がりしているのでパタヤにいるより高くつきます。



来年はもっと遅く帰国する

今年は帰国が早すぎました。来年は6月に入ってから帰国します。札幌は6月も寒い日が多いですが、そのうちに暖かくなると思えばまだ我慢できます。ストーブを炊く回数もぐっと減るでしょう。

そして、9月の末か10月の上旬にパタヤに戻ろうと思います。

ストーブを炊かなくていい時期だけ札幌にいることを基本方針にしたいと思います。

気ままな渡り鳥

仕事もしていないし、気ままな一人暮らしなので、渡り鳥と同じように自分の体質に合った気候に応じて移動すればいいと思います。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*