【パタヤ生活】2023ソンクランが無事終了し、パタヤに静けさが戻った。今夜は飲みに出るか

かぶとたいぞうです。

昨日の朝は大音響で目がさめました。ソンクラン最終日だったので、朝から各所で競い合うように音楽が鳴っていたのです。

今朝は逆です。あまりにも静かで不気味な気分で目がさめました。



ソンクランのフィナーレから一夜開けた今朝のパタヤ

ソンクランのフィナーレから一夜開けた今朝のパタヤは死んだように静まり返っています。物音一つせず、不思議な気分です。

昨夜は夜遅くまで演奏が聞こえていましたから、きっとパタヤの住民はまだみんな寝ているのでしょう。

こんな静かなパタヤは初めてです。心なしか車もあまり通ってない気がします。

私は結局外へは一歩も出なかった

ソンクランの後半、私は結局外へは一歩も出ませんでした。

予想通り老舗のブロガーさんが老体に鞭打って最終日の市内各所のソンクランの様子をレポートしてくれたので、今朝はそれを読んで自分も水かけ会場へ行った気分になりました。



サードロード

レポートによりますと、やっぱりサードロード付近は最終日には大いに水かけが行われていたらしいです。

私は外には出ませんでしたが、不気味にこだまする重低音と奇声を遠くで聞いていましたので、そんな気がしていました。

無事に終わって良かった

とにもかくにも、4年ぶりのソンクランが無事に開催されて成功裏に終わり、とても良かったと思います。これをきっかけにパタヤの観光と経済の回復がさらに進めばみんな助かります。

さて、パタヤの長いソンクランが終わり、やっと再び静かな日常が戻りました。



とてものどかで平和な感じ

アパートのテラスでコーヒーを飲みながら、こうしてブログを書いていると、とてものどかで平和な感じがします。中庭のヤシの木が朝日を浴びて風に揺れています。

テラスから見えるヤシの木:kabutotai.net

本当に静かで小鳥の鳴き声しか聞こえません。

今夜は久しぶりに飲みに出たい

今夜は久しぶりにソイブッカオ界隈に飲みに出てみたいと思います。

ソンクラン明けで今日、明日は休みの店もあるかもしれませんが、散歩方々開いている店を探して飲み歩きたいです。

1週間まったく出歩かなかったから外に出たいのです。



1,000バーツ

今夜は久しぶりに1,000バーツくらい使ってもいいような気がします。

ソンクランの期間中、ほとんどお金を使わなかったのですから。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*