【パタヤ生活】ようやく安定的に落ち着いてきたパタヤのソイブッカオ、LKメトロ界隈の近況

かぶとたいぞうです。

最近はサードロード付近のローカル食堂ばかりで、ソイブッカオ、LKメトロといった繁華街にはあまり出ていませんでした。

しかし、数日前にパタヤの古い友人と食事をした後、勢いで夜の繁華街に出てみました。



LKメトロ

久しぶりの繁華街だったので調子に乗って飲みすぎましたが、けっこう楽しかったです。

LKメトロは定番のシャ○パーニュ、キン○の他、新規開拓もしました。平日の早い時間だったのに客はけっこう入っていました。

3年前を思い出す

思い返せば、3年前は全滅だったLKメトロのゴー○ーバー。昨年の10月上旬に久々に戻ってきた時はようやく8割くらい開店してましたが、いまいち元気がありませんでした。

雨が多かったせいもありましたが、夜のLKメトロは人がまばらで何となく寂しい感じがしました。



勢いを取り戻すソイブッカオ

それが、クリスマス、春節といったビッグイベントで勢いを取り戻し、2月中旬の今。安定的に落ち着いてきたLKメトロは激混みもせず、ちょうどいい感じです。

活気も女性の数もコロナ前と同じくらいまで回復しました。

パタヤの夜の街はこれからソンクランくらいまでが勝負

パタヤの夜の街はこれからソンクランくらいまでが勝負です。ハイシーズン中にすっかり景気が回復すれば、雨季のオフシーズンもどうにか乗り越えることができるでしょう。

日本からの飛行機代はまだまだ高止まりですが、パタヤの経済を助けるつもりで来てください。



パタヤは今が最高

今は暑過ぎもせず、爽やかで快適なパタヤです。

多くの観光客がパタヤに来てくれますように。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*