かぶとたいぞうです。
一昨日、昨日と、パタヤはこの2日間とても寒い日でした。
寒いと風邪をひきそうで、プールはもちろんのこと、シャワーも浴びたくなくなります。
黙って家にいた
2日間どこにも出ず、何もせず、長袖のトレーナー上下を着て黙って部屋の中でうずくまっていました。押し入れの中の厚手の毛布を出したのは久しぶりでした。
寒いと体の調子が悪く、食欲もわきませんでした。ビールも飲みたくなく、どうしたら良いか分かりませんでしたから布団の中でじっとしていました。
今朝はようやく暖かくなりホッとしています。
今朝は元気に
水汲み、ゴミ出しのついでに朝から敷地内を少し散歩し、その後は美味しい朝食を作って食べました。体の調子もいいです。
やっぱり厚着よりTシャツに短パンが楽です。
今日は日曜で何もすることはありません。天気もいいし、たまには散歩でもしたい気分です。
どこに行くかな。
散歩に行くとしたら
たまにはパタヤビーチでも歩くか。ジョムティエンビーチまで遠征するか。あるいはサードロード沿いに歩いてカオプラタムナックに登ってパタヤビーチを一望するか。
それとも無理せず近場をちょっとだけ探索する程度にするか。
後でGoogleマップを見ながら考えます。
少しだけワクワクしてきました。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-

【パタヤ生活】ようやく涼しくなってきたパタヤ。帰国前の大掃除もはかどってうれしい -

【パタヤ生活】昨日はパタヤに待望の雨。涼しくて体調も良い。帰国前の大掃除もはかどる -

「カッコ良いです。誰もが憧れる理想の老後生活です」と後輩。「パタヤで質素に暮らしているだけだよ」と私 -

【パタヤ生活】昨夜は初めてエアコンをつけたまま寝た。ところで、エアコンはなぜこんなに冷たく感じるのか。 -

【パタヤの家計簿】2026年4月の生活費総支出額は38,673バーツ、186,017円でした。
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報