【パタヤ生活】節約はうまくいっているけど、どうも風邪をひいたらしい。食事で治す

かぶとたいぞうです。

昨夜は予定どおりに買い物の後ローカル食堂でビールを飲み、早めに切り上げて早めに寝ました。

パタヤは今、風邪が流行っています。私も少し風邪気味だったので、昨夜はラオカオの葱湯割りを飲んで寝ました。それが良かったのか今朝は快調です。



でも寒い

でも、なぜが寒いのです。気温も室温も31℃あるのに、肌寒く感じます。部屋の窓を全て閉め、生姜湯にハチミツを入れて飲みながらブログを書いています。

もしかしたら既に風邪をひいているのかもしれません。透明な水のような鼻水が滝のように流れ落ちます。

抵抗力をつけなければ

抵抗力をつけるもの。

ニンニク、葱湯、生姜、鶏卵、レバー、ビタミンC、発酵食品。

なんかその辺を意識した献立で風邪を退治したいと思います。



今日の朝食

  1. ご飯
  2. ニンニクを入れた味噌汁
  3. 小葱の蕎麦つゆ漬け
  4. レンジでなんちゃってだし巻き玉子。
  5. タイのからし菜の漬け物(古漬け)

朝食の献立が決まりました。さっそく作ります。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“【パタヤ生活】節約はうまくいっているけど、どうも風邪をひいたらしい。食事で治す” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*