やったー!やっと6/1からパタヤビーチでピクニックができるようになる

かぶとたいぞうです。

閉鎖されていたパタヤビーチがようやく6/1より再開されます。今まではパタヤビーチには立入禁止のロープが張られ、遊歩道を歩くことしかできませんでした。

パタヤビーチに雑草:kabutotai.net



6/1パタヤビーチ解禁

それが、明後日6/1からは水泳、日光浴、マリンスポーツなどがOKとなり、ビーチチェアなどの有料サービス(海の家)も再開されるようです。

パタヤビーチ解禁:kabutotai.net

集い、アルコールは引き続き禁止

ただし、複数で集うことは禁止で、ビーチチェアの間隔も1メートル以上空けなければならないことになっています。

またビーチでのアルコール販売、アルコールの持ち込みは厳禁のようです。



パタヤではマッサージや映画も同時解禁

6/1からはマッサージや映画館などの娯楽施設も同時解禁となりますが、飲食店でのアルコール提供は引き続き禁止が継続されます。よってビーチでのアルコール禁止も当然でしょう。もしビーチだけアルコールOKにしたら、みんなビーチに集まって酒を飲んでしまいます。そうなったら一般の飲食店から苦情が出ると思います。

パタヤビーチ沿いの遊歩道を散歩するだけでも楽しいが

私はビーチロード沿いの遊歩道を歩くだけでも十分幸せなのですが、たまにビーチでピクニックができれば最高です。

【関連性の高い記事】



折りたたみ椅子を持ってパタヤビーチでピクニック

パタヤビーチが閉鎖される直前に、近所のファミリーマートで小型の折りたたみ椅子を買いました。ビーチでピクニックをする時はいつもゴザを持っていくのですが、たまには椅子もいいだろうと思って買ったのです。

ところが折りたたみ椅子を買った直後からパタヤビーチが閉鎖されたので、まだ一度も使っておりません。

6/1はお弁当とお茶、折りたたみ椅子を持ってパタヤビーチでひとりピクニックをしてみようと思います。

パタヤビーチでの飲食はOK、マスクは?

複数の人が集うことや、アルコールは禁止ですが、飲食はOKのようです。

マスクは引き続きしなければならないと思いますが、ビーチでの飲食や水泳がOKならビーチでマスクを外すことは咎められないと思います。マスクをしたまま泳いだり、食べたりできないですよね。

日光浴中もマスクは外してもいいのではないでしょうか。



後日解禁パタヤビーチのレポートを

まぁ細かいルールはこれから調整すると思います。

明後日6/1はさっそくパタヤビーチでひとりピクニックをする予定なので、何かわかったらレポートします。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

この記事があなたのお役に立った場合、下の「いいね!」をクリックして頂けると、たいへんはげみになります。

Pocket

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

“やったー!やっと6/1からパタヤビーチでピクニックができるようになる” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*