【パタヤ生活】一気に暑くなったパタヤ。夜は無風状態で寝苦しい日が続くが、それもまた良しとする

かぶとたいぞうです。

こちらパタヤは1週間ほど前から一気に暑くなりました。タイは既に夏に向かっているのです。

特にここ3、4日は夜になると風が止まり、寝苦しい日が続いています。



朝方でも体感温度は30℃

最高気温が32℃、最低気温が25℃程度ですが、湿度が70%近くあり、体感温度は最高も最低も+5〜6℃に上がります。つまり朝方でも30℃くらいの体感温度なのです。

暑いのが好きな私でも、夜は眠れなくてつらいです。

エアコン嫌い

エアコンを入れれば涼しくなるのですが、私はエアコンが嫌いです。それで網戸の付いた窓を開けて寝ているのですが、無風なので風がまったく部屋に入ってきません。

仕方なく、ここ数日は扇風機を壁に向けて間接的な風を作り、どうにかしのいでいます。



タイはこれからますます暑くなる

タイはこれからますます暑くなります。3月、4月に比べると2月中旬の今はまだ涼しい方です。

この程度でバテていたら先が思いやられますが、無風はつらいです。扇風機を直接当てたら風邪をひきそうだし困ったものです。

でも札幌を想うと

でもよく考えてみたら、私の家がある札幌は今ごろ極寒の真っ只中。最低気温はマイナス10℃にもおよび、雪が屋根まで積もり、水道が凍結するのです。ストーブを炊けば灯油代がかかり、我慢すれば風邪をひきます。

冷たい布団の中でまるくなり、足をこすり合わせて温まるのを待ちながら寝るの比べれば、ここのほうがずっと楽です。

暑ければ水シャワーを浴びればいいだけですから。



人間は贅沢

人間は贅沢です。

寒ければ暑いところ行きたいと思い、暑ければ寒いところを恋しがる。

暑いのもまた良しと思って受け入れるようにします。

暑いところが好きでパタヤに来たのですから。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*