かぶとたいぞうです。
よく分からないですが、なんか匂ってきましたね。キナ臭い匂いです。
ウクライナはここに来てドローンやミサイルを使った中距離攻撃でロシアの奥地まで攻め入り、ロシアもウクライナの首都への攻撃を激化しています。
そんな時にプーチンはモンゴルを訪問し、反西側体勢を作ろうとしているようです。これには北朝鮮やイランも関係しているように見受けられます。
イスラエル
いっぽう、イスラエルのネタニヤフ首相はハマスに対する強硬姿勢を崩さず、停戦を願うイスラエル国民がストに突入してもなお、パレスチナのガザ地区には軍隊を残すと言い切っています。
米国のバイデン大統領はイスラエルとパレスチナの停戦が実現するよう「最後の停戦案」を出す準備をしているそうですが、どうなるか分かりません。
レバノンのヒズビラ、イラン
パレスチナのハマスにはレバノンのヒズビラも与しており、その背後にはイランも控えています。イランはロシアにも武器を供与しているらしいので不気味な存在です。
そんな折りも折り。偶然かもしれませんが、中国がしきりにフィリピンや日本にちょっかいを出してきています。フィリピンの船に3回もぶつかってくるとは不自然です。
中国の戦術?
米国や日本、オーストラリアの軍隊を東南アジアに張り付けておくための戦術なのでしょうか。
ロシアとイラン、ヒズボラ、ハマス、北朝鮮などと中国が繋がっているとは考えにくいですが、敵の敵は味方とも言います。
これらが1つになってことを起こせば第三次世界大戦になるでしょう。
心配だ
もちろんそうなって欲しくないですが、少し心配です。
ロッキード・マーチンの株価が連日のように史上最高値を更新しているのが気がかりです。
ロッキード・マーチンは炭鉱のカナリアなのです。
くわばら
必要以上に心配を煽りたくはないですが、大戦は地震と同じでいつ起きるか分かりません。
起きないことを祈るしかありません。
くわばら、くわばら。
ごきげんよう。
【関連性の高い記事】
【かぶとたいぞう有料ノート】
【あわせて読みたい】
同じカテゴリーの最新記事5件
-
【マイナ保険証】政府がマイナンバーカード保険証の普及を強引に進める本当の理由が分かった気がする -
【闇バイト】年寄りを騙す闇バイトは昔からあった。でも、昔は多少の良心があった -
【特殊詐欺】詐欺集団はお金を持っている年寄りのリストを、どこから手に入れるのか -
【少子化対策】日本を筆頭に先進国で少子化が急激に進んでいる本当の理由を誰も言わない -
警察官を名乗る振り込め詐欺が増えている。最近の手口から対策を考察してみた
「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。
記事のカテゴリー/タグ情報