【パタヤの朝食】食欲のない朝は、ごはんに梅干、味噌汁が最強。あと、海苔もイケる

かぶとたいぞうです。

札幌にいるときは常に食欲満点で、肉でも魚でも、脂っこいものでも何でも食べます。

しかし、ここパタヤにいると、何も食べたくないことがしばしばあります。



暑いと食べたくない

寒いと脂肪を蓄えようとして本能的に体が栄養を求めるのでしょう。ここパタヤは暑いので必要以上の脂肪は要らないのかもしれません。

ダイエットには効果的ですが、まったく食べないと体を壊します。そこで何でも良いから少しは食べておこうとなるわけです。

そんな時に良いのは、ごはんと梅干、味噌汁、あとはせいぜい海苔くらいです。

子供の頃から食べているものが食べやすい

たぶん、子供の頃から食べているので体が慣れているのだと思います。

ごはんの上に梅干をちょこんと乗っけて、それを海苔で巻き食いすれば、味はおにぎりと同じです。

幼稚園、小学校の遠足、運動会、土曜日(半ドン)の昼ごはん、梅干のおにぎりは小さい頃からよく食べていました。特に我が家のおにぎりは梅干しか入れてもらえなかったので、おにぎりと言えば梅干です。子供の頃はあまりありがたくなかったのに、歳をとると妙にありがたいのです。



今朝も

今日の朝ごはんも梅干と海苔、味噌汁です。今朝も食欲がありません。昨夜食べすぎたからだと思います。

札幌から持ってきた10年以上も漬けてあるしょっぱい梅干が、パタヤで役に立っています。

もちろん粗塩だけで漬けた南高梅です。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

 

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*