【パタヤ生活】ソイブッカオ界隈のちょっとしたバーでのんびり飲む。ビール1杯で300円。昔の喫茶店みたいだ

かぶとたいぞうです。

パタヤでバーと言えば、バービアを連想する人が多いと思います。女性が呼び込み、女性が隣に座り、女性ドリンクが高くて・・・

でも、パタヤには普通のバーやレストラン・バーもあります。ソイブッカオ付近にも、ちょっと路地に入ればカジュアルな雰囲気のレストラン・バーが点在しており、1人でふらっと入ってのんびり過ごせます。女性がドリンクをせがむことも、まとわり付くこともありません。



ビール1杯300円

普通にビール(小)が60バーツ~80バーツ(240円~320円)くらいで、WIFIインターネットが使えて、いい音楽、いい雰囲気です。大画面でスポーツ観戦できる店もあります。

ビール:kabutotai.net

暇つぶしにちょうどいい

ビール1杯だけ飲んで暇を潰すのにちょうどいいです。日本と違って余計なものは取られませんから会計はビール代(240円~320円)だけです。

私が中学生か高校生だった頃の日本の喫茶店と同じくらいの値段です。



2、3軒ハシゴしても

昨日も買い物の帰りに、そんな店を2、3軒ハシゴしました。

食事をして、2、3軒ハシゴしても千円くらいなのです。

これが日本だったら最低でも5千円はくだらないでしょう。

最近は早い時間にそんな店で、のんびり飲むことが多くなってきました。

ひとり飲みながら観察していると

そして、ひとり飲みながら観察していると、私と同じような飲み方をしている年配のファランも多いことに気づきました。

何もせず、ただ黙ってビールを飲んでいます。時折インターネットを見たり、黙って宙を眺めたり。

考え事でもしているのでしょうか。



私もだんだん土着のファランに近づく

私もだんだん土着のファランに近づいてきたのかもしれません。

ごきげんよう。


【関連性の高い記事】



【かぶとたいぞう有料ノート】

【あわせて読みたい】


同じカテゴリーの最新記事5件


「カブとタイ」をいつもお読みいただき、まことにありがとうございます。
著者かぶとたいぞう拝。


記事のカテゴリー/タグ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*